※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

昨日は娘が泣きわめき、4時間も…夫は別室で寝ています。夫婦別々で寝て、育児はママが全て?昨日は協力してくれない夫と喧嘩。皆さんはどうですか?

昨日は、娘が癇癪をおこしたように泣きわめき、4時間…気が狂いそうになりました。
旦那は仕事があるので、別室で寝ています。

みなさんのご家庭はどうですか?

夫婦別々で寝て、赤ちゃんのお世話は全てママですか?

育児疲れでしょうか、昨日はさすがに協力してくれない旦那さんに言ってしまい喧嘩になりました( ω-、)

コメント

☺︎

最近はみんなで寝室で寝てますが、夜中よく泣いてたころは旦那がリビングのソファーで寝てました😂

仕事があるので寝かしてあげたいきもちと、育児疲れでイライラと‥大変ですよね⚡️

• けい

けい

そうなんですねっ‼
    うちは、私と赤ちゃんがリビングと和室の1階にいる感じです( ;∀;)
    旦那さんがソファーにって羨ましいです!

ほんとなんなんでしょうね、自分の子供なのに…
    どうしてこんなイライラしてるのか悲しくなります(/_;)

• 11月11日
るう

お疲れ様でした(´;ω;`)
4時間も泣かれると心身ともに疲れてしまいますよね(´・_・`)

うちはずっと3人一緒に寝てます(*^^*)
夜中に息子が泣いて起きたら旦那のことも叩き起してました( ̄▽ ̄)笑
寝ぼけながら抱っこしたりしてくれてました(^^;
だからたぶんずっと寝不足だったと思います(´・ω・`)
今思うと申し訳ないけど、当時はいっぱいいっぱいで協力してよ!としか思ってなかったです(^^;

• けい

けい

一緒なんですね😃羨ましいです!旦那さんもやさしいですねっ!

一度寝坊して仕事を遅刻したことがありました。
    私も起きれなくて…それから旦那さんと別室で寝ることにしたのですが…

私は朝まで気が狂いそうになってるのに、旦那さんはぐーぐー寝てると思うと協力してくれてもいいのに…と思ってしまいました。
    しかも、昨日は癇癪おこしたみたいに、泣いてるのに旦那さんは洗濯物干してました。
    どうしよう…こんなに泣いてる…という私の言葉を無視してました。

そこでプチってなりました( ω-、)

• 11月11日
ここま

我が家は平日はお仕事があるので別々です。
次の日が休みの時は私が寝室で休ませて貰ってます‼️
纏めてねれないってつらいですよね(´;Д;`)
でも、4時間泣き喚いてたら、すこし起きてきて欲しい気持ちもありますね

• けい

けい

次の日がお休みだと良いですねっ♪

ほんと起きてほしかったです。
    ケンカして別室にいかれて
    それから、こっちにくることはありませんでした😢

• 11月11日
  • ここま

ここま

夜一緒に寝て、ミルクやオムツ替えはしますけど、一切合切全部となるとなんだかはぁってなりますね。
    いつもと違うなって時に駆けつけて欲しいですよね。5分でいいから抱っこ代わってもらいたいですよね。
    赤ちゃん泣き止まないとこっちも焦ってお互いヒートアップしちゃいますしね…

うちの主人いわく、ママで無理なら俺なんかって思ってたらしいんですけどね…パパも複雑な気持ちなのかもですね。

• 11月11日
momo

別々で寝てます!
わたしの場合は完母なので起きてもしてもらうことがなく、
わたしは眠くて起きてるのによこでぐっすり寝られてもイライラしてしまうので別々にしてもらいました!
その代わり休みの日はとことん家のことを手伝ってもらってます(^_^)

あと子供のお世話を協力はしてほしいものの横から見てて不安になり注意してしまって喧嘩になるということもあったので子供のことはわたし、家のことはふたりでやってます。

あこち☆

気持ちわかります。
私たちは寝室一緒ですが、何かあった時は全てママ対応です。
旦那は、仕事あるので寝させてます。
私も2ヶ月から復職してるので、眠いなぉ…とか思ってるんですが、ママにしか出来ない愛情の掛け方があるような気がして、頑張ってます。
実際、パパに対応させても泣き止まなかったとかなると、ママーって‼️結局ママが見ることになると思いますので💦
キツいですが💦お互い育児頑張りましょ✋

☺k☺li

1ヶ月健診後に里帰りを終えて自宅に戻ってからは一緒です!
夜はおっぱいですが、寝かしつけに時間がかかるとき、夜何回も起きるときは寝かしつけを変わってくれます🙆
たまにの交代、仕事があるのもよくわかりますが、ケンカするほどでも...
夜変わってくれた時は朝少しゆっくりしてもらったり、時間あるときマッサージしたり、昨日の夜は大変だったね💦って言いながら夫婦2人でやっていくのも悪くないと思いますが...
しない旦那さんが多いのかな!?

ママリ

4時間ギャン泣きお疲れさまです💦
心折れますよね😣
うちは、生活のリズムがつくまでは別室でした💦
主人も仕事があるので寝不足のまま仕事に行かす事も出来ない&完母で旦那が起きてもって感じだったので😣
その代わり家事適当、旦那が休みの日は赤ちゃん見てもらって思う存分昼寝しました❣️
今は一緒に寝てますが旦那のイビキがうるさくて寝れない時あるので別室で寝たいです😅笑

あきらママ

うちは里帰りから帰ってきてからは一緒に寝てますが、旦那さんがかなり深く寝ているのか、赤ちゃんが、泣いても寝てくれているので特に問題なく過ごしています(笑)

今週頭くらいから、やっと夜3~4時間くらいまとまって寝てくれるようになってきたので、ずいぶん気持ちが楽になってきました😄

うちはお風呂やオムツなど、わりと手伝ってくれる旦那さんですが、仕事でいない時や夜中はすべて私がお世話します。

今のところ、もっとやって欲しいというイライラはないですね~。

それより、赤ちゃんが寝付かないときとかは赤ちゃん自身に「どうして寝てくれないの?😭」ってなっちゃいます・・・!!!

かきぱん

うちは100%私が二人の子を見てます(^_^;)同じ部屋で寝ていますが、主人は仕事で疲れてて かわいそうと思い 自分で どうにかしています(-_-)
昨日は夜中に二人とも泣き始めて最悪でした。その横で主人はホットアイマスクして寝始めました(T_T)子供が一人増えたと思い諦めてます (苦笑

でも 新生児の頃は手伝って欲しいですよね。ママだって初めての事ばっかりで大変!!

*あるふぁ*

魔の3週でしょうか?
うちにもありましたΣ(。>艸<。)
朝6時まで寝てくれなくて、主人と寝不足になりました。

夫婦、赤ちゃん同室で寝ています。
基本私が対応しますが、その頃は朝5時まで私がお世話して、それでも寝てくれなかったら、5時から主人が交代してくれました。

寝不足だとイライラしちゃいますよね!

PONTA

4時間もお疲れ様でした。私も先日明け方3:00から、ずーっと泣かれました。結局6:30かな、落ち着いたのは。寒いし大変でした😣
うちはいつもは同室で寝てるけど、この時は、起こしちゃかわいそう(あとで寝不足だって言われたくない)から、別室に行きました。最終的には、その部屋のソファーで2人で丸くなって朝を迎えました。
その姿を見て、悪いなーって思ってくれたのか電気ストーブを持ってきてくれました。あったかかったー。笑
もしかしたら、寒くて起きていたのかもしれませんよ。ちょっとあったか目にしてあげてもいいかもです☆
お互い頑張りましょうね〜♪♪

わわわ

私は別々に寝ていました。

二人で起きたって、完母だったのでおっぱいの間は旦那さんの出番は無いし…どうせ私が起きなければいけないなら旦那さんに起きてもらう必要無いかなと思っていたので…。

旦那さんは仕事に行かなければいけないですし、日中眠くて辛いのは申し訳なく思ってしまって(^_^;)

けど、お母さん一人で全てするなんて大変ですから、けいさんも旦那さんに協力はしてもらった方が良いと思いますよ!

うちは夜中のお世話は頼みませんでしたが、代わりに日中の家事をしてもらったり、旦那さんの仕事が休みの日で私の疲れがたまっている時には私は授乳だけ、あとは全て旦那さんがしてくれてゴロゴロしたり、と他のところで協力してもらっていましたよ。

旦那さんには怒って「やってよ!」と要求するより、けいさんが辛く感じていることを伝えて、旦那さんも疲れてることを労いつつ協力をお願いする方が良いと思います。

こちらが責める口調になるとあちらも「俺だって仕事で疲れてるんだよ💢」となってしまいますから。

人間て勝手なもので相手の事情など考えずに自分の要求ばかり相手に押し付けがちですけど、お互いに相手の苦労や気持ちを気遣いながら自分が出来ることで家庭生活に協力しあえれば理想ですよね。

うちもその頃は慣れなくて三時間泣き続けたりしてました^ ^
眠たいのに寝られなくて怒ってるんでしょうね(´・_・`)
昼夜の区別がつくようにしてあげると夜まとまって寝てくれるようになりますよ!
うちは最初寝室別でしたが、一度わたしがキツくて大げんかして一緒の部屋になりました!
旦那さんに相談して協力してもらったほうがいいですよ^ ^

こたくんまま

うちは、バランスボールの上でだっこするとだいたい泣き止みます。旦那とは別にねたり、旦那がつかれていたりしてないか機嫌とかにあわせて、別室にいたりします