※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使ったことがある方いますか?取り付けは難しいですか?慣れれば大丈夫でしょうか?エルゴにインサートだけ買って使いたいと考えています。

エルゴをインサートつけて使用してた方いますか?
つけるの難しいですか?慣れれば大丈夫ですかね💦

2人目からコニーやスモルビ買うの
お金がもったいない気がして
もともとあったエルゴにインサートだけ買って
使用したくて、、

コメント

いちご

ベビービョルンミニ使ってました!
エルゴにインサートしてる友人いましたが、ちょっとめんどくさそうでした。上の子がいるとサッと装着できるのが良いかなと思って、ちょっともったいない気もしましたが、買って良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    調べたらすごくよさそうだったので
    お値段しますが早速買っちゃいました!!
    もう高くてももったいなくても、
    楽になるならいいや!!🤣✨
    教えて頂きありがとうございます👏❤️

• 4月1日
(^^)

私の場合は赤ちゃんの足の位置とか形が合ってるのかわからず怖くて全然使えなかったです😭

結局上の子のお迎えがあってさっと使えるやつが欲しかったのでメルカリでベビービョルンミニ?買いました👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりちょっと怖いですよね!?
    つけるのもめんどくさそう😭
    調べてみたら、コニーよりも
    よさそうだったので
    早速買っちゃいました!!💦✨
    高くてももったいなくても
    やっぱり楽したい😭✨笑笑
    いい情報をありがとうございます😍💕

• 4月1日

インサート付きのエルゴをお下がりで貰ったのですが、難しくてインサートなしのを買直しました😭

ひかる

エルゴインサート、子供2人に使いましたが、特に難しくは感じませんでした😊
インサートが必要な期間ってほんの数ヶ月だし、子供が新生児の頃はあまりお出かけしなかったので気にならなければメルカリとかでいい気がします😅
私は2人目のときはスモルビ買って、そちらのほうをよく使いました。でもスモルビも子供が大きくなってくると入れにくくなり、結局半年くらいしか使ってません💧