※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、ロンパースを一日中着せています。パジャマと外出用の服を分ける時期はいつ頃でしょうか?

生後2ヶ月なのですが、皆さんパジャマとお外にお出かけに行くときのお洋服、着替えさせていますか?
うちはいま一日中前あきのロンパースを着ていて、特にパジャマとして分けてはいません🤔いつ頃から分けるべきでしょうか?

コメント

ママリ

一応朝は着替えてさせてました!
習慣づけた方がいいかな?って思ってたので😊
でもその頃はパジャマってわけではなく、普段着から普段着にお着替えです笑
そのうちヨレヨレになったロンパースをパジャマにし、
本格的にパジャマを買ったのはハイハイし出してからだったと思います!

はじめてのママリ🔰

首が座る頃から、朝着替えさせてました🙌
下の子はもっと遅かったかもしれません🤣
本格的なパジャマを利用し始めたのは、8ヶ月くらいですかね?🤔

ままま⁎⁺˳✧༚

3、4ヶ月くらいまではいちにち同じの着せてました😌
今でも外でない日とかだとたまにそのまま過ごしてます笑笑

みー

その頃は変えてませんでした!
来客があるときだけ少し服っぽい柄のツーウェイオールとかは着せてましたかね!
昼夜の区別をつけるために朝起きてから保湿と一緒に着替えはしてました!

ままり

生後3ヶ月まではスワドルアップをパジャマがわりにしていて、そのあとからは夜パジャマ+スリーパーで寝てます☺️
これ着たら寝るんだな〜って本人も分かってるみたいです🙆‍♀️
毎朝着替えて軽く温タオルで拭いて保湿してます!