※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

近所の女の子が毎日遊ぼうと誘ってきて、外で飲食しています。母親は外での飲食を禁止していたが、最近は土日だけは許可し、お菓子をあげても要求が増えて困っています。ストレスを感じており、どう対応すべきか悩んでいます。

近所の年長の女の子が毎日毎日遊ぼうと
インターフォンならしてきます。
ポストからも覗いてきます。(家の中はみえませんが)
その女の子は噂によるとほぼほぼ保育園に行ってないみたいで
日中お外でよく遊んでます。
私たちが保育園から帰ると雨の日以外は
毎日遊ぼうと誘ってきます
息子達も遊びたいばかりなので、誘ってきたら遊びたい!ってかんじで家の前(危険のない目の届く範囲で)遊ばせてます。
別に遊ぶぶんには問題ないのですが
勝手に玄関を毎回開けて座って休んだり(息子達も外で遊んでるので鍵をしめれません)
お菓子を息子のどちらかに頼んで息子が「○○ちゃんがお菓子ほしいだって!」と言ってきます
私は外の飲食は禁止にしてました
ですが、その子は毎回お菓子やおにぎりや外で立って食べてます
ちなみに、お隣のお家の娘さんもお外で飲食してます
私のとこだけが禁止みたいなかんじで
息子たちもお菓子を1個2個もらってました
貰ったらかならずお母さんに教えて。と言い聞かせてるので
貰ったよぉ!と教えてくれるのでちゃんと私からも
ありがとうと言うし、たまにお菓子もあげてました

最近は土日だけはお菓子の袋は必ず持ってかえるのと
座って食べるのをルールとし外での飲食OKにしました
小分けになってるのを渡し我が子だけってのはいかないので
その子にも渡しました
少しすると息子達はちゃんとゴミを持って帰りました
女の子は目の前が家なのに「ゴミ!はい!」と渡してきました。
そして、次の日も次の日も息子が○○ちゃんがお菓子ほしいって!ていってくるようになりました
さすがに毎日毎日言われるので断ってました
たまにあげるくらいで、小分けのひと袋あげたら
もぅ一つほしい!といいだしました
あげなかったですけど、ゴミはしれっと玄関になげてありました。

私がただきにしすぎなだけですか?
毎日毎日なのですごいストレスをかんじます。
よそ様の娘さんに言ってもいいのかもわからず。
玄関も開けられるのも嫌ですし
せめて、ゴミは自分ちに持って帰れとも思います。
目の前が家なので。

やぱきにしすぎですか?
多分、その子のことがあまり好きではないので
他の子が同じようなことをしても気にしないんかな?
とも思います。笑
今年1年生のお子さんはそんなもんなんですか。
説明下手ですみません。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も質問者様と同じ立場だったら嫌です💦

その子のおうちは保護者さんはいないんですかね....
1度お話されても良いかと思います💦

毎日毎日だとストレスたまりますよね😭

  • mamari

    mamari


    ありがとうございます😭
    ですよね!嫌ですよね🥺🥺

    居ると思うんですけど、、、
    あまりいい噂きかないので
    関わりたくないんです。笑
    本当は子ども同士も関わらせたくないほど
    口調がわるい娘さんです。
    母親の怒鳴り声もすごい聞こえるので
    あまりいい環境ではないと思うと
    まあその子も可哀想ではあるんですが。

    でも、こちらからしたらストレスです😭😭

    • 4月1日
はじめてのママリん

まるで我が家を見ているよう😂我が家は土日関係なく旦那いても関係なくピンポン、週4〜訪問してくれ、親も勝手にうちに置いて朝から晩まで自分の子を放置してお出かけ。しょっちゅう年長さん+3歳の他人の子供の面倒みる羽目になっていました。

他所様の子供でも駄目なことは駄目と言っていいと思いますよ。あまりにも酷いなら親に言ったほうがいいですし。我が家は相手のママに言ってもなにも変わらずだったので旦那から親と子それぞれにガツンとクレームを伝えてもらいそれ以降あまり我が家に寄り付かなくなりました😄

  • mamari

    mamari


    ピンポンなんて、朝の6時にパジャマ姿できたりしてました笑
    時には、お母さんどっかいったけ
    家入ってもいいか?とかもありました笑
    ごみ捨てに行ってる間20秒くらいで
    (20秒とはいえ、鍵をしめなかった私がいけないとは思いますが)
    勝手誰も居ない家に勝手に入って
    外でじゃがりこを食べてました。笑
    まさかそんな数秒で家に入ったとは思わず
    しかも家に入るとも思いもせず
    後々お母さんと謝りにこられました笑
    息子の年齢ですら勝手に入ったらいけないことすら分かってるのに
    びっくりしました笑

    隣のお母さんからは前の娘さんが勝手にベランダよじ登ってベランダの鍵確かめてましたよ。ともききました笑
    全然反省してないんかい。と笑

    はなぽーさんもしょっちゅう他所様のお子様見られてたのですね😂
    親はお出かけ。よくできますよね
    年齢的にも大変でしょうし
    しょっちゅうはうんざりですね
    相手のお母さんに言っても変わらずだったのですね、もぉどうしようもないですね
    旦那様ガツンと言ってくれて頼もしい🥺
    私もちょっと旦那に相談してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

最近ご近所に勝手に庭に入ってくる子がいて困ってたのですが、
その女の子かなりひどいですね💦😓ポイ捨てや家に入るのはやばいです。
しかも親はこないんですか?
親が非常識すぎますね。
きっと我慢されてきたのだとおもいますが、それは距離とった方が良さそうです💦
自分の子も遊びたい感じだとなかなか帰って!とか言いづらいですよね。
うちは一日我慢しましたが、限界でした😭
悪影響としか思えない近所のお友達です。