※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
住まい

古い家でも住めるうちは住んだ方がいいでしょうか?うちの場合なのですが…

古い家でも住めるうちは住んだ方がいいでしょうか?
うちの場合なのですが、築60年で一部内装リフォームしてますが、ところどころボロです。家賃0円、固定資産税安いです。元々は義父の実家です。旦那と義父が電気屋をそこでやっていて店舗兼住宅です。街へのアクセスも良好な立地です。子供もまだ小さくて賃貸で暮らすよりは良いとは思いますが、おいおいは建て替えたいです。ただ店舗兼住宅のため、なかなかすぐに家を建て替えってことが難しいです。建て替え中は別のところに仮住まいして2回引っ越ししなきゃだし、金銭面と合わせてそこが悩みです。

コメント

いちご

うちもそうです!!
店舗兼自宅ではなく、普通の戸建てですが。

小学校入る前までには建て替えて住みたいなと思ってます。
保育料無料になったら動き出す予定です☺️

家賃0は本当に大きいですよね…

• いろは

いろは

お返事遅くなってすみません。お応えありがとうございます。
    同じように古い家に住んでるんですね🏠
    家賃ってやっぱ高いですよね❗️うちは今のところに住むなら家賃と駐車場だけでも10万くらいかかります😭
    でも、本当に家が古くて嫌になることがよくあります。結婚してからいきなり同居で私が来た頃なんて掃除してなかったので今よりもひどい状態でした😱
    でも、旦那が父親に雇われの形なんで現時点では給料低いです。今は義父が生活費など出してくれてて、私は月3万くらい家に入れてる形です。
    私の目標は長男が中学生になる頃には建て替えたいと思っています✨
    とりあえず今はお金貯めるの頑張ります💰

• 4月11日