※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

保育園での初日、同じクラスの子が1人だけで驚き。先生は優しく、不安が和らぐ。慣らし保育には不安もあるが、お互い頑張ろうと思っている。

今日から保育園でした🥺
入園式はなく、同じクラスの子たちとの顔合わせだけだったんですけどまさかの女の子はうちの子だけ!(笑)
びっくり〜!4月生まれで2番目だったんですが1人ちょろちょろ動くし、なんだか女ボスになりそうな予感…(笑)

面談した限り不安しかなかったんですけど、
担任の先生も優しそうでなんだかちょっと不安が和らぎました🥲

慣らし保育始まったら泣くのかな〜とか思いますが、
お互い頑張ろうね、って気持ち強く思ってます🥲
でもやっぱり離れるのさみしいなぁ🥲

みなさんのところはどうでしたか〜?
よかったらお話しましょう😊🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は入園式だけでした!
うちのクラスも女の子少なかったです😳うちは男の子ですが。
長男のクラスで5月産まれの女の子(0歳児クラスからずっと一緒です)がいますが、女ボス感ありますよ!笑 でもお世話上手だし、ちょっとわんぱく系でモテます😊💕

ワクワクと寂しさと不安とモヤモヤっとしますよね🥲子供もだけど私も泣きそうです😭

• しちゃん

しちゃん

やっぱりこの頃の女の子って強いですよね(笑)
    うちの子もみんなに好かれるといいなぁ☺️🤍

お友達といっぱい遊んでいろんなこと覚えてくるだろうしいいことなんでしょうけど、やっぱりちょっとごめんね〜っておもっちゃうんですよね🥲

• 4月1日
メル

うちは、入園式なしで今日から慣らし保育でした〜!!
先生に抱っこでお預けした瞬間からギャン泣き💦
後ろ髪引かれながら立ち去りました😅
2時間がものすごく長く感じました笑
ちょっとだけ早めにお迎え行ったら泣き声が聞こえ💦ずっと泣いてたのか心配になりましたが、先生曰く、泣いたり遊んだり泣いたりの繰り返しだったみたいですヾ(・ε・`*)
しばらくは泣く我が子を見る羽目になりそうです(((;╥﹏╥;)))
早く楽しめるようになるといいですねー💦

• しちゃん

しちゃん

そうなんですね〜〜!お疲れ様でした😂泣き顔も可愛いですけど、なんだかちょっと複雑ですね😔(笑)
    うちは月曜日から慣らし保育開始なんですが初日は保護者同伴で1時間で、次の日から1人になるのでどうなるんだろうなぁ…意外と泣かずにばいばーいってしそうな雰囲気あってこっちが泣きそうです(笑)

慣らし保育の2時間、なにしてましたか?🙄

• 4月1日
  • メル

メル

笑顔で遊んでるところ早く見たいです(*>ω<*)

喫茶店でお茶して、自分の服買いに行きました(普段赤ちゃん連れだと試着出来ないので今だ!と思って😅笑)

• 4月1日
  • しちゃん

しちゃん

いいですね〜〜!!!
    たしかに、なかなか自分の買い物も思うようにできないですもんね😰
    わたしも行きたいですけどどのくらいの距離まで行っていいのかわからなくて結局家でごろごろしてそうです😂😂

• 4月1日
ママリ

今日から半日慣らし保育で先程帰ってきてすぐお昼寝しました😊

全く泣かずオモチャで遊び、給食も完食してました😂
朝から連絡こないかソワソワしてたので拍子抜けです😂

お迎えの時、めっちゃ笑顔で抱きついてきてくれたので嬉しかったです😊
帰ってきてから、私から無駄にひっついたりして、なんか優しくなれます笑

• しちゃん

しちゃん

もう半日預けるんですね〜!!
    うちもなんだかそんな感じになりそうでこっちが拍子抜けしそうです🤣
    笑顔で抱きついてくれるのは可愛いですね〜🥺🤍🤍🤍

• 4月1日