※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、離乳食や寝返りが始まるため、ハイローチェアやバンボ、バウンサーなどの購入を検討中。使い勝手や太もものサイズについての情報を教えて欲しいです。

生後4ヶ月の娘がいますが、今までほぼ寝てるだけだったので待機させておく?チェアー的なものがありません😅

来月から離乳食も始まるし、寝返りもマスターして目が離せないので、そろそろ何か買おうかと思っているのですが、

・ハイローチェア
・バンボ
・バウンサー

等…色々あるので悩んでいます。それぞれ用途が少しずつ違うとは思いますが、あれこれ色々購入したくもないのでどれか買って使い倒したいなぁと💭
バンボは太ももムチムチだと使えないとも聞いたので少し不安で😅

皆さんは、何を使っていますか?
色々教えてくださると嬉しいです🌷

コメント

あ

自分の家でハイローチェア、実家用にインジェニュイティ(バンボのようなイスでテーブルが付けれるやつ)使っています!

ハイローチェアは上の子も目が離せないときに寝かせて置いたり、座らせておいたりも出来たので
下の子が生まれてからも使えそうだなって感じです

インジェニュイティは大人用の椅子にも取り付けられたり、
テーブルも椅子の下の部分に収納出来るので便利です

あとは質問者さんのライフスタイルとかにもよるかなぁ?ってかんじですが
いつか2人目、、と考えてらっしゃるならハイローチェアでもいいのかなぁ?と思いますが大きいので悩みますよね、、

ちなみに私はハイローチェアのなかでも少しコンパクトめなカトージのピッコロだったかな?に、しました(あやふやですみません)

5ヶ月で寝返りまだできませんが
体を捩って動くことはできます!

バウンサーは嫌になってきたみたいで4ヶ月くらいから少しの時間しか乗ってくれなくなりました🥺💦
バンボはムチムチベビーなので足入らず購入してません💧

今からならハイチェアがベストかなと思います!
6ヶ月から座れるものが多いので最初は膝の上に座らせたりして離乳食あげて座れるようになったらハイチェア使えばいいかなっておもいます!♡

モンスター👾

こんにちは!
お風呂ようで→バウンサー
ご飯や待機用でバンボみたいな感じの使ってます!バンボでは無いですがムチムチでも使えるのを中古で買いました!

いつもは座ってご飯を食べていますが
机の時はハイチェア使ってます☺️🎶

うさぎ。

個人的に使い勝手がいいのはハイローチェアですかね🤔✨
離乳食初期頃はまだ座るのもある程度背もたれが倒れてないと赤ちゃんしんどいので、ハイローチェアの背もたれを少し倒してあげてました。
大きくなってきたら背もたれあげて付属テーブル付けて離乳食、さらに大きくなったら付属テーブル外してダイニングテーブルにくっつけてご飯食べる、みたいな感じです☺️
ちなみに2人目産まれてからは、ハイローチェアをリビングで寝かせておく場所としてベビーベッド変わりに使ったりもしました!
バンボは我が子もムチムチで入らなかったですが、カリブならちょうど良かったです!
あんまり使う時期長くないのでカリブ、バンボなどのベビーチェアはメルカリで買いました☺️
あとはお風呂用のバスチェアも我が家では上の子の時から重宝してるので、もし使ってなかったらおすすめです✨