※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐から簡単に装着できるおすすめを教えてください。車移動が多く、時間短縮したいです。

抱っこ紐のおすすめ教えていただきたいです!
今はエルゴ使ってます.
ですが、装着にまぁ時間がかかるので、長時間使う時や、お散歩の時用にしたいなぁと考えてて🥲
田舎で基本的に車移動なので、買い物の度に着け外しするのが大変です😂
できれば装着簡単なので何かオススメあれば教えてください!!

コメント

ユユ

エルゴ使った事がないので、装着時間や装着すること手間の差は分からないですが、ベビービョルンのワンカイを使ってました、抱っこ紐を着る感じで袖とおして、
腰ベルトを腰裏でカチッとして、赤ちゃん入れてカチッととめるって流れで、そんなに手間ではなかったです☺️
エルゴは背中でカチッとしますよね、アレを友達が毎回大変そうにしてたので私はベビービョルンにしました☺️
ベビービョルンのミニの方がもっと装着簡単で新生児から使ってたんですが、たしか半年くらいでサイズアウトしたのでそれからワンカイにしました!

• rima

rima

エルゴは腰ベルトカチッとして、背中でもカチッとして肩ベルト調整してバランス確認して、、とか、多分わたしが慣れていないのと不器用なのもあると思うんですが、面倒臭いです😂
    安定感やラクなのは分かるんですが、買い物の度にはちょっと、、🥲
    ベビービョルンにもいくつか種類があるんですね!
    知らなかったです🥺
    見てみます!ありがとうございます!

• 4月1日