※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

アンパンマンミュージアム 横浜の混雑具合について☺︎平日も土日も事前チ…

アンパンマンミュージアム 横浜の混雑具合について☺︎

平日も土日も事前チケット制と思いますが、
やはり平日の方が混み具合はマシですかね…?

どちらもチケットが売り切れるくらいなら混み具合は同じなのかなと思い、
わざわざ平日に有休とって行かなくてもいいのか?
と悩んでいます💦

そもそも土日の方が販売チケットが多いなら話は別ですが、そのあたりは問い合わせてみようかとも迷っています…

まだ行ったことがないのですが、かなり混んでいるイメージなので経験ある方教えてください!🙇‍♀️

コメント

すみれ

一年半前以上の話ですが、チケット制なので早めに予約しないと土日はほぼ取れませんでした。
今は春休み中なので4月上旬までは平日も混むと思います。

入場制限しているのでギュウギュウに混む事はなかったです。
その時は時間帯別の入場制限が大人と子供含めて50人でした。

ミュージアム周辺の駐車場も土日だとどこも混んでますし、駐車料金も高いです。
ミュージアムからかなり遠い駐車場なら1日1000円の場所もありますが、 移動が大変です。
私はミュージアムから徒歩15分ほどにある1日出入り自由の駐車場を事前に予約しましたが、そこは2200円くらいでした。
平日だとコインパーキングの値段も安い所があるし、ミュージアム+他の観光地も見る予定であれば平日が良いですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです、、!!詳細な情報をありがとうございます😭✨✨

行くとしたら4月の3週あたりなので春休みも終わりちょうど穴場の時期ですかね…!🙄
    車はないので電車で駅から徒歩あるいはタクシーの予定です🤔

チケットは3日前からですよね…
    現時点でも週末の土日は埋まってはいないので、まん防が終わりもしかしたらチケット枠増やしているかもしれないですね😣

いただいた情報を参考にもう少し考えようと思います💦

• 4月1日
  • すみれ

すみれ

4月3週目なら穴場だと思います。
    ゴールデンウィーク前ですしいつもよりはチケットとりやすいかなと!
    入場制限がどのくらいになるのか分かりませんが、館内もそんなに見るものがないので
    利用時間は短めです。

電車移動でしたら平日は通勤と帰宅ラッシュは避けたスケジュールが良いですよ。

お昼のフードコートは混み合いますので12時より1時間早めか遅めが良いですが、数量限定のメニューがお目当てでしたら早めがオススメです。

• 4月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなり失礼しました💦
    通勤時間避けるのは盲点ですね…気をつけます😵
    お昼も考えないと時間がもったいないですね…貴重な経験談をありがとうございました!🥰✨

• 4月4日

1月の日曜日に行ってきました!
混んでましたが、混みすぎて何もできないとかってことはなかったです!コンサート?的なのも一番前で余裕で見れました!
レストランは割と混んでましたがフードコートは座る席は普通にありました!
なので平日にわざわざ行かなくても大丈夫な気がします…春休み中に行くならまた話は変わるかもしれませんが😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなり失礼しました💦
    最近の経験談ありがたいです!
    意外と激混みではなかったのですね…!😳
    やはりまんぼう中の人数制限など関係あったんですかね…😣
    ありがとうございます♡♡

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

昨年、平日行きましたがかなり混んでました🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなり失礼しました💦
    平日でも混んでるものは混んでるんですね…さすがアンパンマンさまです😭
    ありがとうございました♡

• 4月4日
ライオネル

3月上旬平日に行きました。
11時入場の券でしたがそこまで混んでる?印象はなかったです。2時間弱で帰りましたがフードコートもお昼時過ぎていたので空いててパン?もすぐ買えました😊マンボウ出てる時だったからかもしれないですが💦
あと昔の場所で2回ほど行ったことあるんですがあの時と比べてって感じなのでもう芋洗い状態だった印象なので😱

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなり失礼しました💦
    最近ですね!✨かつては芋洗い状態だったのですね…それは萎えますね😅
    まんぼう効果もありそうですね…🤔
    ありがとうございました!♡

• 4月4日
mamama

友人に土日は激混みなので避けた方がいいと言われ平日に有給を取って行きました!

平日は割と空いている印象でしたよ♩ショーの時はみんなが集まるので人多か感じますが、わりと閑散としていました!
お金を払ってやるゲームなどは10分待ちくらいでした!
有料で写真を撮る場所があるのですが、待ち時間なく撮れましたよ💗
うちも土日休みなので受付の方に土日はやっぱり混雑してますか?と聞いたところやはり混み具合は土日と平日じゃ全然違うとおっしゃっていました!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます☺︎
    受付の方もそんなふうに仰っていたのですね!それは説得力ありますね…😵
    7月に行くのに変更になりそうなのでもう少し調べて検討してみます🥰❤️

• 4月4日