※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園に通うための用意はお母さんだけがやって当たり前なのでしょうか…

幼稚園に通うための用意はお母さんだけがやって当たり前なのでしょうか。
お父さんは日頃仕事をしているからそれくらいやって当たり前と思いながらも
用意をお願いと言われず感謝もされず当たり前に幼稚園入園を迎えようとするのに少しムカつくのは小さいですよね、
言われてはまだないですが、仕事で時間がないからと言われたって土日もあるし帰って来てからだって漫画やゲームが出来るなら名前を書いたり縫ったりできると思います。、

自分の子供のなのに何センチのものがいるなど、何着どんなものがいるなどメモをして買い出しに行くのはいつもお母さんでないとダメなのでしょうか、

見渡しても確かにお母さんばかり子供売り場でお買い物している気がしますが、用意をしたらしたで出来栄えやこんなふうにするんだ、など一緒に見て欲しいです。

伝わりにくくてすみません。

コメント

ゆー

わかります〜
今月から長男が入園しますが準備は私一人でしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭

仕事もしてくれてるし私がやるのは当たり前と思いながらせめて一緒に出来栄えを見て欲しいです😭

• 4月1日
  • ゆー

ゆー

見て!ワッペンつけたよ!って言ってもふーんと他人事でした🔪

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭😭
    ワッペンつけたよ可愛いです😭
    私も見て名前つけた!ってやりましたがすごーって感じでした😠

• 4月1日

うちは下の子の時も、上の子の時も当たり前のように、してもらいました!
週末明けといて!名前つけするから!と。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人から言ってもらえるんですね😭
    日頃もよくお手伝いしてくれる旦那様ですか??

• 4月1日

退会ユーザー

そうですね。
    普段からしてくれる方だと思います!土日は私はパートに行くこともあり料理も含めなーんにもしません!子供と一緒に寝ますし。

私しか出来ないことは私がして、横でアイロンで名前つけしてもらったりしてます。私の字で名前書きたいので、私が書いて主人がアイロンで名前つけです!
    あとは、クレヨンとかはテプラを使って任せてます。

• 4月1日
空色のーと

2人で分担するより、一人でやった方が管理しやすくないですか☺️?

何が必要で何を買ったか、どこまで名前付けをやったかなどなど、、、💦子供のサイズなんかを把握してるのも結局ママですしね!

なんて言うか、自分がぱぱっとやった方が早くて楽です😁

BOY

うちは息子のものはぜーーんぶ私が揃えてます。むしろあまり口出ししてほしくないタイプで、一緒に考えてよって気持ちはまったくないです。私が揃えたのを見て「かっこいいの買ってもらったね〜よかったな☺️」って言ってもらうのが1番楽です!
私の友達の旦那さんは子どもに対してのこだわりが強く、もっとこうしろ!これじゃなくてこれ!このやり方はちがう!など口出しが多く、自分でやりたいわりになかなか準備しなくて腹立つって言ってました😂
そういう息子の身のまわりはしなくていいから、私にはできないアクティブな遊びをたくさんしてあげてほしいと思っています👦🏻
旦那さんに今の気持ちを伝えてみたことはありますか??

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供のことはなーーんにもやってくれません😂
毎回ムカつくけどムカつくことにも慣れてきてます...
でも土日一緒にお買い物してる夫婦とか見るとやっぱり羨ましいです笑

私も今入園準備してるんですけど、本当大変ですよね😭
お互いがんばりましょう💓

ぶたッ子

私の好きなように出来るので、旦那はノータッチの方がありがたいです😂
特に分かってもないのに、口出しされる方がイラってします笑

みい

私は口出されない、手を出されないほうが良いです😂
一緒に買い物にも行ったりしたんですけど、逆にめんどくさかったですね😂

はじめてのママリ🔰

子供のことは全部一緒に行きますよ🥰
幼稚園準備なかなかの量ですし💦
名前付けも一緒にしました!
これはこうして!とか私が指示したりサンプル作って同じようにして!とか😂
流石に縫い物、アイロンは全部私がしました😃
旦那は主にお名前スタンプ押したりシール貼ったり会計係でした🤣👍

まーまり

我が家は家計を旦那が管理しているので、入園や入学で必要な物は一緒に買いに行きます🙂

私がせっかちなので、揃えてくださいって連絡やプリントを貰ったら即行で準備したいので、色々ルーズな旦那には一切やらせたくないです🤣‼️

入学の際の算数セットの名前書きは数が多すぎて流石に手伝えや!とはなりましたが😅

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦なんでそれが普通だとおもってます。
それぞれの価値観ですね