※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみぃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月後半での飛行機利用に不安があります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月後半に新婚旅行で沖縄にいきます。
飛行機を使うので少し不安ですが妊娠さんで飛行機に乗られた方おられますか?
あと、アドバイスあればお願いします♩

コメント

くまぶる

私も5ヶ月か6ヶ月くらいの時に旦那の実家に行くのに飛行機乗り継ぎで行ってきましたよ!

特に心配することもなかったです!

優先搭乗が出来るので利用すると搭乗員さんにも妊婦だと理解してもらえるのでなにかあったときは便利かと( ¨̮ )
体調と相談して無理しないように楽しんでください(๑و•̀Δ•́)و

こんにちは😊
私も5月末か6月に沖縄に行きます!飛行機の手配をする際に私は妊娠している事を伝えました!その際9ヶ月でなければ大丈夫と言われました!ただし航空会社によっては病院で検査した上飛行機に乗っても良いですよという許可書を書いて渡さないと行けない所もあるので確認してみて下さい!

ひーちゃんママ

私も妊娠7ヵ月ごろ飛行機で大阪から北海道に行きました。
その時には結構お腹も出てたので、優先的に搭乗させてくれたり、乗務員の方が出産日を聞き、体調など気遣ってくれたため、安心して乗れましたよ♪
もし聞かれなかったら妊婦であること伝えたら乗務員も把握してくれるので大丈夫だと思います(*^^*)
楽しんできてくださいね!!

miho

私は今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入った頃に新婚旅行で沖縄に行きます(^^)
私も初めての事で不安だったんですが、きちんと担当の先生に相談し問題無ければ大丈夫みたいです(^^)

旅行先で何かあった時のために近くの病院を調べておくと安心かと思います!
あと航空会社に妊婦であることを伝えると何かと助けてもらえると聞きました(^^)

ayak0

私はこの前のGW(7ヶ月)に東京-宮崎に飛行機で行きました。
飛行機会社によって多少基準が違うらしいですが、国内線なら大丈夫だと思います。
優先搭乗時に週数と体調、手伝いが必要か確認されました。
また飛行機によってはクッションや膝掛けを貸してくれますよ(^^)
飛行機内は気圧の変化により、腸管ガスが溜まりやすいですが、私はお腹は張らずベビちゃんも元気に動いてました♪
あとは、事前に主治医に飛行機に乗ることを伝えておけば大丈夫ですよ!