※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮外妊娠の可能性が心配です。痛みがあり、妊娠検査薬は陰性。何かアドバイスありますか?

子宮外妊娠された方いますか?

酷い腹痛と腰痛が4日程続いています。
下腹部が痛いのですが、快便でお腹をくだしている訳ではありません…。
生理は再開していないので周期はわからないのですが、二人目出産時に卵管傑作をしたので、子宮外妊娠の危険因子に当てはまっています…。
それで心配になり、先程一度妊娠検査薬を使ったのですが陰性。陰性だともう子宮外妊娠ではないですか?
動けない程ではないですが、痛みで寝れなかったりするほどで不安です。

コメント

mari

通常陽性になることが多いみたいです😭
でも、そこまでいたいと心配になりますよね💦早めに受診された方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ陽性になる事が普通ですよね😂
    出来ればずっと診ていただいていた産婦人科の先生にお願いしたいのですが、今日までお休みらしくて…。
    子宮外妊娠でないなら緊急制ないでしょうし、あわよくば自然に治らないかな…と。
    来週まで待っても良いのかなと悩んでいて😭

• 4月1日
  • mari

mari

普通に陽性出てからわかりました。

子宮外妊娠じゃなくても、腸の炎症など理由はさまざまだと思うので…なんとも言えませんが、寝られない痛みは相当だと思います💦
    べんの形は普通ですか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快便なんです😂
    せめて便が悪かったりしたら胃腸関連かなと思うのですが、そうじゃないので尚の事不安で💦

• 4月1日
はじめてのママリ

子宮外妊娠でも検査薬は反応しますよ☺️

はじめてのママリ🔰

病院に行きました。
生理だそうです…産後だとホルモンバランスが崩れるので、出血ないこともあるそうです。知りませんでした😭
酷い生理痛が長引く事もあるとか。。。だそうです。お騒がせしました💦