※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんは洗濯、朝か夜どちらにするタイプですか?私は残り湯使うので夜…

みなさんは洗濯、朝か夜どちらにするタイプですか?私は残り湯使うので夜しますが😅この残り湯使うのってちゃんと節約になってるのでしょうか🙄年間で何百円くらいの僅かなものならやらなくても…と最近思ってしまいました😅😅

コメント

、

夕方帰宅してから子供達の保育園での汚れなどを1回回して、
次の日の朝も1回回してるので
朝晩両方してますね🤔

私も前しばらく残り湯使ってましたが、なんとなくにおいが気になってやめました😢

ちちぷぷ

仕事してるので夜です!
残り湯は雑菌が多いと聞いてからやめました〜!!

基本朝で、朝から幼児がある日は前日の夜洗濯してます。

お風呂から出てすぐのまだお湯が冷めてないタイミングで洗濯する時は洗いだけ残り湯を使うこともありますが、面倒臭くてそのまま洗っちゃうことのほうが多いです😂

koro

朝してます☼
残り湯は使っていません☺️

☆ゆー

うちは朝と夜両方派です!
この時期は花粉症で外に干せない関係もあり乾燥機までやるので💦
一人暮らしの時は残り湯を使って洗濯していましたが、今は残り湯使ってません。
何かの番組で「残り湯を洗濯時に使うと、洗濯機が洗濯物よりも残り湯の汚れを綺麗にしようとするので、洗濯物の汚れや臭いはあまり取れない…」的なことを言っていて止めました!

はじめてのママリ🔰

みなさん残り湯は雑菌や臭いの関係でされてない方が多くて勉強になりました!!
やっぱりにおいってこの残り湯からだったんですね、、😔
私もやめておこうと思います!

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

仕事してるので夜にしてます🙌

moony mama

朝夜の両方派です❗️
仕事していて、室内干しが基本なので、少量でサッと交わしたいのと。
息子が何かやらかした時に、対応しやすいように。