※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーヤ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子のイヤイヤ期が辛くて、保育園の送迎が大変。保育園辞めたいが、お友達もいるので悩んでいます。毎日がつらいです。

2歳8ヶ月の息子のイヤイヤ期が辛くて逃げたいです。。
保育園に通っているのですが、帰りは色んな所を寄り道しなきゃダメなんです。
徒歩5分の距離なのに、私だと一時間半かけて、結局バスで帰ってます。
最近、駅の改札を通りたがり、今日はホームまで行ってしまい電車に乗りたいとイヤイヤ、地面で転がってました。ラチがあかないのでギャん泣きで暴れる息子を担いで何とかバス停に運び、回りから注目の的だしほとほと疲れました。。エレベーターで怒鳴り散らしました。。。
もう保育園辞めたい。送迎から解放されたいです。
病気療養で保育園にいれていて、体調が落ち着いてきてはいるので何とか頑張れば家でみることはできそうです。
でも、せっかく保育園でお友達もできたのに、、と迷いは多少あります。。
しかしながら正直、頭がおかしくなりそうな毎日です。。

コメント

🐰

自転車買って乗せちゃえばそういうことも減りませんかね?😮

• アーヤ

アーヤ

自転車ってすぐ乗ってくれるんですかね??😓
    私があまり得意ではないので選択肢になかったのですが、みなさん勧められていまので検討したいとおもいます❗
    ありがとうございましたありがとうございました!!😆💕✨

• 4月1日
p

イヤイヤ期辛いですよね。
うちの子も結構ひどくて、叫ぶ、泣く、投げる、走ってどっか行こうとするなど周りの目も冷たいし、知らない人から大変だね。とよく言われ謝って辛かったです。
家庭保育でも毎日遊びに連れて行くとなったら大変じゃないですか?徒歩5分だけど、徒歩ではなく自転車とかの送迎に変えるのは難しいでしょうか?
うちは車登園oKだったので、ヒステリー起こされたら抱きかかえて車になんとか入れて落ち着くまで叩かれながらも瞑想してました笑
でも3歳過ぎたらたまにヒステリーは起こすことはありますが理解できるようになるのでだいぶ聞き分けはよくなるので楽になると思いますよ

• アーヤ

アーヤ

辛いです~😵 pさんのお子さんも大変だったんですね。。😢
    行動は同じカンジです。。。確かに家庭保育も大変ですよね。。
    引きこもりになりそうです。
    自転車、いいかもしれません!!考えてみます~⤴️
    車に入れてっていいですね❗瞑想が笑っちゃいました😁
    気持ち分かります‼️3歳ですね✨ あと3ヶ月、何とか耐えたいとおもいます。ありがとうございました😍

• 4月1日
mizu

自転車買って無理矢理乗せるのはどうでしょう?
それでも泣いて暴れると思いますが、寄り道したところで最終的に泣いて暴れるなら同じかなと思いました😂

ちなみにうちの子もイヤイヤ期酷くて、まさにそんな感じでした…
今3歳ですが、いまだに徒歩10分かからない保育園なのに1時間半かけて帰宅してます💦💦

自転車も持ってるので、どうしても時間に余裕のない日はどんなに暴れても、自転車にしばりつけて(?)送迎してます!

• アーヤ

アーヤ

自転車いいですね‼️ 旦那と検討します😆
    保育園の帰り道、同じカンジですね!地味に辛いですよね。。😢
    同志がいて嬉しかったです。でも、毎日お疲れです。😱 
    しばりつけて送迎(笑)、自転車こぎ出せば大人しくなりそうです😁
    ありがとうございました😍

• 4月1日