※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

寝かしつけについて困っています。抱っこでしか寝ない子供がいますが、眠りが浅くすぐ起きてしまい、休めません。日中はおじいちゃんといるため、抱っこで寝ているようです。仕事復帰が控えており、姉弟が一緒に寝てくれると助かるのですが、まだ難しい状況です。音楽は効果があるものの、まだ寝付かない状況です。同じような経験をされた方はいますか?

寝かしつけについてです😴
以前にも似たような質問をあげたのですが。

抱っこじゃないと寝なくて…
さぁ寝るぞ!から1時間ひたすら抱っこで
寝たと思っても眠りが浅いのかすぐ起きる時も
あって 全然休めません😫
日中はおじいちゃんといる事が多くて、その時も
抱っこだと思います🤔
寝たいのに寝れない感じで、下手っぴです💦

7月から仕事復帰なので、姉弟揃って寝てくれると
ものすごく助かるのですが娘が起きてしまうので
まだ無理です🙅‍♀️
以前 ムーニーちゃんの音楽を教えて貰って、
たしかにギャン泣きは治まるのですが寝ないです…

同じような方いませんかー?
批判的な意見はいらないです💔

コメント

どんぐりさん

うちも全く同じでした😭
思い出すだけで、、、本当に大変でした😭

おんぶはどうですか???

  • さくらもち

    さくらもち

    おんぶは落としてしまいそうで怖くて上の子も下の子もした事ないです💦
    保育園ぐらいならいいかなと思いますが😭

    • 4月1日
  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    そうですか😭私もママ友も二人目の0歳の時おんぶでかなり救われたよねとこの前話してたので😭
    他にいい案なくすみません😢

    • 4月1日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね🥺
    教えてくださりありがとうございます😭
    ちなみにそれは、抱っこ紐使わないですよね💦

    • 4月1日
  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    わざわざになってしまいますが、抱っこ紐使ってました😂
    そしてそのまま包みながら下ろして固定してました😂

    • 4月1日
ゆーちゃん

上の子がそうでした🥲
抱っこでの寝かしつけからおんぶに移行して、徐々にゴロンで寝る、ようになりました!
おんぶはエルゴとかの抱っこ紐使ってました😊手があくので用事もできます👏

  • さくらもち

    さくらもち

    なるほどです🥺
    徐々にゴロンで寝る、とはどういう事でしょうか💦
    ごめんなさい 理解力なくて🤯
    あと おんぶから下ろす時、起きませんか?💦
    抱っこ紐使用なら、おんぶやれそうです✊

    • 4月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    寝転んで自分で寝るようになる、ということです!
    もうそれは慎重に降ろしました😂しっかり寝入るまでおんぶして降ろしてました!
    抱っこよりも置いて起きる率、うちは低かったです!

    • 4月1日
  • さくらもち

    さくらもち

    わかりやすくありがとうございます😊
    試しにやってみたいと思います🤲

    • 4月1日