※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご近所の人付き合いが好きなママさんに、噂好きな人がいて困っています。どう接したらいいでしょうか?

ご近所に人と繋がるのが大好きなママさんがいます。地区関係なくいろんな人と知り合って集まってるみたいです。保育園のお母さん達だったり三木商事だったり創価学会だったり色々です。

私も声をかけられて何度か会ったことがあるのですが、集まると聞いていたメンバーには居ない人がちらほら居て。初対面のその人は旦那さんはどんな仕事なの?大手なの?と聞いてくる頭おかしい人でした。

そのご近所さんは奥さんも旦那さんも噂好きで根も葉もない、ただの想像話を広める人です😥

子供の年齢が同じなので必ず接点を持たなければいけません。こんなご近所さんはどうやって接していくのがいいですか?気をつけたほうがいいこと教えてください😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

あまりお友達になりたくないタイプなので、必要最低限しか関わらないようにします💦
できたら挨拶程度にしたいところですね💦
集まりも何か理由つけて断ります…子どもの体調が良くない、その日は用事がある、義家族の家に行く、など。
家族の仕事聞かれても、IT系とか医療系とかでボカします😂
なんだかそのうち化粧品とかを買うの勧めてきそうなタイプな気がします笑