※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
家族・旦那

聞きたいことがあり、質問させていただきます!今週義母の還暦祝いをしま…

こんばんは、
聞きたいことがあり、質問させていただきます!

今週義母の還暦祝いをします
義母の兄夫婦も呼ぶのですが、、
食事代などはどのタイミングで伝え
いつもらったらいいのでしょうか。

私たちは義母の分は出すのですが、
親戚の分までは出せません。

皆様はどうされてましたか?
義母に親戚等が渡すお祝いとはまた別ですもんね(._.)
どうしたらいいかわからず
質問させてもらいました。

コメント

あやぱまん

予約してコース料理などで金額がある程度決まっているのであれば事前に連絡して用意して貰うのもいいと思います🙂
わたしなら事前にこーしよう!など言ってもらえた方が嬉しいです✨

しまちゃん

私なら、外食なら事前に予算を伝えて了承を得てからお店探しをします。
お店もいくつかリストアップした上で希望の店を伝えて、この店のこのコースでいいか・もし他のお店ならリストの中でどれがいいか聞いて決めますー。

もしお店など既に決まってる場合でも、事前に各家庭いくらかは伝えて当日お義母さんのいない場所でさっと渡してもらいます。

はじめてのママリ🔰

ご主人経由でどうするか聞いて貰うのが良いのでは?!
コース料理とか決めてるなら、○○円のコースだから用意しておいてねって話して貰うとか。
叔父甥の関係なら言えると思いますので…

ママリ

義父の還暦祝いをしたときに、おば(義母の妹)も呼びました。
事前に会計の話は特にはしていなかったのですが、当日おばから「足しにして」って言われて、封筒に入った三万円もらいましたよ。
帰宅して封筒あけたので、多めに入っていてビックリしましたが甘えました💦
普通の感覚であれば、おじさま夫婦も食事代は出されるつもりだと思うので、もしかしたら包んで準備してこられて、幹事?のしょーちやん。さんご夫婦に渡されるかも??ですね。

もし不安なようでしたら、ご主人から一言言っておいてもらえると安心ですね。。

しょー

みなさまお返事ありがとうございます💓
先週無事に終わりました!!
特になにも言わずお金を準備していたのですが、おじおばがたくさん包んで持ってきてくださりました(^_^)
なんとか一安心☺️でした♪

ありがとうございました!!