※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

海沿いで子供と出かける不安があります。地震や津波の心配で緊張しています。共感してくれる方いますか?

ちょっと不安な気持ちぶつけさせてください。
明日海沿いに子供連れて出かけるんですけど、最近地震多いし、いつ大きな地震が起きてもおかしくないし、津波とかのことを思うと緊張しっぱなしです…(住んでるところは海なし)そんなこと考えててもきりないんですけどね😅

共感してくれる方いますかね…

コメント

みん

わかります!私も海はそばではないので津波の心配はないのですが、私が海大好きで、でも旅行先でもしも津波きたらとか想像すると怖いです💦😂

• あい

あい

同じ気持ちの方おられて嬉しいです🥲
    ですよね!!
    家から1時間ぐらいのところなんですけど、もぉ車に避難バック積み込んどこうかなって思ってます😅

• 3月31日
ママリ

めちゃくちゃわかります!
正直、逃げ場のない海の近くはしばらく行きたくないと思ってしまっています😰
もし行くとしたら、海からの避難ルートをきちんと確認すると思います!!

• あい

あい

わかりますわかります!!!
    ハザードマップ?はスクショしてイメトレして挑みました🥲
    無事なにもなく帰宅できました笑笑

• 4月1日