※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
子育て・グッズ

搾乳器のオススメを教えてください。上の子の時、ポンプ式が使いづらく母乳を冷凍できず。搾乳するとおっぱいが張りすぎることがあるので、対策が知りたいです。

オススメの搾乳器があれば教えて欲しいです〜!(*´ω`*)

2人目の育児ですが、上の子の時、ポンプで自分でしぼるタイプ搾乳器がうまく使えず、結局母乳を冷凍パックしたりできずじまいでした。(>_<)

また、搾乳器でしぼったら
母乳が作られすぎておっぱいカチカチになりませんでしょうか??(>_<)今でも結構張ってるので....(ᐪ̥̥Ɛᐪ̥̥)

宜しければ教えてください〜!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

みゆ

私はビジョンの電動を使ってます!
夜搾乳して、上の子を寝かしつけてるときに泣いたら旦那にあげてもらってます(^^)
あとは授乳タイミング合わなくて張ってきたときに。
1日1,2回なので母乳が作られすぎと感じることはありません。
でも搾りすぎないように心掛けています!
多いときはフリーザーパックで冷凍保存してます(*^O^*)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

回答ありがとうございます!!(*´ω`*)なるほど!(>_<)ピジョンの電動見てみたいと思います!夜搾乳されるんですね!!

なしりんりんさんは、完母でしょうか?(>_<)差し支えなければ教えていただけますか?ちなみに私は上の子のとき完母で、ミルク哺乳瓶一切受け付けず、大変だったので、今回は混合にしようと思ったところ、またまたミルク飲まず完母になりそうで...💧💧なので、搾乳器に頼ろうと思っています〜!

• 11月11日
  • みゆ

みゆ

私はお風呂の後に搾乳するとスッキリします(o^^o)

上の子は混合でした。
    母乳は出たのですがなかなか直母できず、保護器使ったり搾乳したりで疲れてミルクも飲ませてました。
    下の子は直母できたので、ほぼ母乳ですが保育園に預ける予定なので、ほ乳瓶とミルクの練習もしてます!

下の子はミルク熱めが好みで、ぬるくなると飲みません…
    上の子は雑食でなんでもOKでした!

• 11月11日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

お風呂後、母乳の出がよくなりますもんね!!

なるほど....!
    授乳の悩みって本当に人それぞれ絶えませんね(>_<)
    色々練習などされていて凄いです( ´;゚;ё;゚;)
    温度で飲まないとかあるんですねーー!!(>_<;)

うちはまだ産まれて1週間くらいの新生児なんですが、搾乳器使いだしたのっていつごろからでしたか??

• 11月11日
  • みゆ

みゆ

おはようございます!
    私は退院してすぐ使い始めました。
    産院では手で搾るように言われましたが、すぐ搾乳器に頼っちゃいました(>_<)

• 11月11日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます!
    新生児期から使ってらっしゃるんですね!!(*´ω`*)
    私も産院で手絞りでと言われました〜!手絞りでは何故かあまり母乳を出せなくて( ´;゚;ё;゚;)

色々ありがとうございました!!^^*

• 11月11日