※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun..
お金・保険

明日から値上げがあると聞いたので、福島県の方は食費や日用品を節約する方法を知りたいですか?ウェルシアやスーパーでの買い物についても悩んでいるようです。

明日から値上げラッシュらしいですね。

福島県 の方
食費や日用品を節約する為にしている事ありますか?

よくウェル活とかいいますが、ウェルシア店舗そんなに近くないし、スーパーも激安って少なくないですか?

コメント

はじめてのママリ

ウェル活、安いと思いますが、Tポイントがたまらないので活用していません。

私はドンキで節約しています。
某鳩のマークのお店より3〜4割安いです。

コロナで日替わりセールが少ない為、どこも似たり寄ったりですが、特に日替わりしていない物も日用品とか安いです。

野菜と果物の見切り品がすっごい安く、数時間で売切してしまうため、それを買うとななり節約になっています。

あと近くの業務スーパーは卵とお肉が安いので、まとめ買いしています。

近くにないということでもしかしたらイマイチかもですが、、、
都内に住んでる友人は自転車で30分かけて毎月やってるようです。そのくらい価値はあるようです。

ちなみに私はウエル活で毎月2万円ほど買い物してます。Tポイントはポイントサイトを利用して月に1万ポイントは稼ぐようにしてます。電力会社変えるだけで1万ポイント貰えたり、ほかにも携帯のSIM変更や会員登録、資料請求等で数千円分貰えることもあります。ほかにも美容院の予約や普段のネットでの買い物もポイントつくのでオススメです。なのでやってみるとそこまで難しくはないのかなぁと思います。
もしPayPay活用してる方でしたら、今月来月で言うとPayPayとパンパースがキャンペーンをやっていて、オムツを6000円以上買うと後日1800円分PayPayに戻ってきます。これとウエル活を併用して20日に買うとパンパースのジャンボパックが1パック実質800円もしないで買えるのですごくオトクかなあと思います。