※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
その他の疑問

美容院のお直しについて。三日前にカットしてもらいました。その時はそ…

美容院のお直しについて。
三日前にカットしてもらいました。その時はそれで満足して帰ったのですが、帰ってみると少し量が多いかなと思い、少しすいてほしいのですが、美容師さんからするとクレーマーと思いますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

クレーマーにはならないとは思いますが、私なら言えないです😂接客業をしていていろんなお客様を対応しているので美容師さんを困らせたくないなと思ってしまいます😂(笑)
もう我慢するか再度予約してカットしてもらいます(笑)

• ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、それもよくわかります。次のカットまで我慢しようかな!

• 3月31日
ちょん

美容師です。言い方ひとつで嫌な客、いい客分かれます。仕上がりを最後確認してお帰りになってもらうので、なぜ直し?とこちらも疑問に思います。量をもう少し減らして欲しいと伝えてもらえたらいいのですが、たまにただ気に入らないと漠然とした言葉で電話をしてくる人もいます。伝え方さえ気をつけてもらえたらクレーマーではないと思います。むしろ次回からの要チェックポイントになり、切るときに特に気をつけられて良いです!

美容師さんの貴重な意見、ありがとうございます。
    そのように言ってもらえて、安心しました😊しかし、カットしてから明日で1週間なので、いきなり1週間経ってたからすいてほしい‥はないですよね💦💦
    今回はこのままで、次回からはもしそう思うのであれば、そのようにお伝えしようと思います。

• 4月4日

すみません。もう一つお聞きしてもいいですか??
    髪の毛をすきすぎると、逆に髪にまとまりがなくなったりしますか??
    ある程度重さ?はあった方がいいんですかね😊

• 4月4日
  • ちょん

ちょん

髪の質によりますが、私は毛量が多く、毛が硬いので根本をすきすぎると余計に膨らんでしまいます。
    減らしたい気持ちはあるのですがガシガシ減らすとダメなので、中間から毛先を減らしてもらいます。
    今はインスタなどでお客さんの方も知識があるので、美容師も専門的な説明が強いられています。ある程度突っ込んだ質問して相談してみたらどうでしょう?ある程度細かく言ってくれた方が伝わりやすいし、無理なら無理って正直に答えやすいです🙆‍♀️

• 4月4日

私も毛量多いし、硬いです💦💦やはり、すきすぎると膨らんじゃいますか💦その点を考えて美容師さんも減らしてくれてるのかな( ̄◇ ̄;)
    次回から、コレ以上減らすのはやめた方がいいかどうなのか、ちゃんと聞いた方が良さそうですね😊

ご丁寧にありがとうございました!

• 4月4日
  • ちょん

ちょん

いえ、悩みますよね、私も学生の時は、すきまくってました!
    髪の毛薄いよりいいかなと思うことにしてます😂
    美容室で息抜きしてください👍

• 4月4日