※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

テレビでアトピーには腸内環境を良くするのがいいと手作り味噌や塩麹を…

テレビでアトピーには腸内環境を良くするのがいいと手作り味噌や塩麹をつくってるご家庭を見ました。
ママリでも調べると味噌は発酵させたり、カビてしまったり、美味しくないという方も多く見かけて大変そうなイメージが、、。
塩麹もそんな感じでしょうか?
素人がやるものではないですかねぇ、、。

コメント

味噌は若いと美味しくないんですよ、臭いもしたりするし
美味しくするには期間が必要です
普通に大豆と塩だけの味噌買えばいいんじゃないかな〜

塩麹は簡単だと思いますよ
でもアトピーに作るほど塩麹(味付け)をそこまで使わないですよね

コスパ考えると必要なものだけ原材料で使ってる物を買った方がいいと思います
(無添加は高いですが)

味噌や塩麹より調味料や口に入れるものの添加物や小麦粉などやめた方がいいと思います
ヨーグルトも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    自作されている方は市販の味噌は消毒されていて酵母が生きてないみたいなことを仰っていて、あれはアルコールって原材料に記載されている
    ものはって意味だったのかなぁ、、。
    大豆と塩だけのものなら自作しているものに近いんですかね☺️

添加物をできるだけ除去して、発酵食品をとるのがいいよってことですよね✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも番組みました。
きになります!