※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
住まい

東京都稲城市矢野口(矢野口駅)もしくは神奈川県川崎市多摩区(稲田堤駅)…

東京都稲城市矢野口(矢野口駅)もしくは神奈川県川崎市多摩区(稲田堤駅)への引っ越しを考えております。0歳児がいて、1歳から保育園に入れたいと考えております。
待機児童の面や、助成等、どちらの方がいいと思いますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

保育料を考えると稲城かな🐻?と思います。
川崎市は保育料とても高いです💦
すぐにマックスの金額の8万を超えます💦
同じくらいの収入の稲城市在住の方に聞いたら5万いかないくらいと言っていました。

• きょん

きょん

保育料とても高いのですね💦💦そんなに差があるとは💦💦物件は川崎市の方が沢山あるので川崎市寄りになっていましたが、もし川崎市になるようだったら家賃少しお安めのところにしようかと思います・・ありがとうございましたm(__)m

• 4月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

グッドアンサー有難うございます!
    是非川崎市と稲城市の保育料の表を見てみてください🤣

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

多摩区在住ですが、保活はなかなか厳しいです💦
川崎市の他の区は1歳児の4月入園で定員割れしている園もありましたが、多摩区は唯一空きがありませんでした。
稲田堤は保育園がたくさんあり小学校もいくつかあるので子育て世帯に人気ですよね。
矢野口の待機児童はわかりかねますが、助成については川崎市は全然よくないので矢野口ですかね🤔

• きょん

きょん

保活厳しく、助成も・・・ですか💦💦なるべく矢野口で探したいと思います💦💦貴重な情報ありがとうございました(^^)!!

• 4月1日