※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後111日、歯が生えた赤ちゃん。歯が生えたら対策は?母乳過多で困っている。歯固めは必要?唾飛ばしに驚き。

生後111日、今日私の指を掴んで口に入れて舐めてたところ噛まれて痛いなぁと確認したらなんと歯が生えてました!!
個人差あると思いますがこんなに早くはえるのですね😳

歯が生えだしたらやっておくことなどありますか?

またほぼ完母なので今後噛まれそうで怖いです…
ミルクでもいいんですけど私が母乳過多で5時間ぐらいあけるとまだガチガチに張ってしまうので出来れば飲んで欲しいです。
対策などありますか?

歯固めはまだ買ってないのですがすぐに使った方がいいのですか?

最近よく唾飛ばしたりしてるなーと思っていたら…びっくりです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

早いですねー!!
うちの子は5ヶ月すぎたあたりからでした!
歯が痒かったんじゃないかな?😂
歯固めかってあげたほうがよはそうですね!!

私はとりあえず、歯が生えてきら、Pigeonの歯磨きシート?でふいてました!!
離乳食も始まってないですし、気にしなくていいと思いますが、歯磨きに慣れておくと後々楽かなーと思い....
4.5ヶ月になったら歯ブラシも売られてますし、してあげてもいいかなと思います✨

乳首噛まれたら絶叫ものですよ....😂
毎回授乳、ヒヤヒヤしてます....
もう慣れましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯固めはすぐ買おうと思います!歯磨きシートは初耳でしたがこちらもチェックします✨
    ありがとうございます。

やはり…!その日をビクビクして待とうと思います😂

• 4月1日