※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
ココロ・悩み

子どもの退園日に号泣する母についてどう思いますか? 保育園での思い出や未来への不安から感情が溢れた様子です。

子どもの退園日に号泣する母ってどう思いますか⁈😱

一年間保育園でお世話になり、明日からは自宅保育です。担任の先生には子どもの発育の遅れや、家庭での困り事など色々と相談にのって頂いてとても心強くありがたい存在でした。

担任の先生方にお礼を伝えるところまでは何とか耐えてたのですが、園長先生がお見送りをして下さった時にすごく温かい言葉をかけてもらって耐えきれず号泣してしまいました😭子どもが1年間頑張って通ってせっかく仲良くなったお友だちや大好きな先生と会えなくなってしまうのか…とか発達遅れを指摘されてる子どもとの今後の生活への不安とか色々考えてしまってボロボロ泣いてしまい😞
「私が泣いちゃってすみません💦」って言うと園長先生はそれはお母さんが頑張ってるからですよ!と言って下さりまた号泣😭😭

自宅に帰って冷静になってめちゃくちゃ恥ずかしくなってきました😱涙脆くて嫌になります😞

コメント

3児のママリン

めっちゃ共感します😭
うちの子たちは明日からも
通うのですが担任は変わるし
息子が好きだった先生はいなくなっちゃうし
極め付け年長さんが帰る時に
先生たちと写真撮ってるの見て
泣きそうになりました。
うちもそう遠くない未来こうなるのね🥺と😭

• ふうママ

ふうママ

共感して下さる方がいて安心しました🥲
    節目ってグッとくるものがありますよね。。息子の卒園式でも絶対号泣する自信あります💦もうちょっと人前で泣くの堪えれるようになりたいです😭

• 3月31日
りん

保育士してましたが、子どもたちよりママと担任で泣きながら話すのは定番でしたよ😂w
もちろん泣かずサラッと帰る方もいますし、朝から泣いて帰りも泣いてとにかく感謝してくれる方も!
そして次の日また担任なんです、なんて笑い合うこともw
全く気にしなくていいと思います☺️

• ふうママ

ふうママ

定番だったんですね!それを聞いて少し安心しました😊あんな号泣して、しかも泣き顔見られるの恥ずかしくて最後挙動不審な感じで帰ってきたので引かれてないかなーと心配になってました😂
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで思い入れなかったのに、ちょっと泣きそうになりました🥺😅🥲
みなさん多かれ少なかれそう言った気持ちがあるんじゃないでしょうか💗

• ふうママ

ふうママ

感慨深いものがありますよね🥲息子の卒園式には大号泣する自信があります😭

• 4月1日
ことり

わたしも、上の子の退園の時号泣でした笑
妊娠中に不安定になっていた息子の相談にのってもらったりとか、息子だけではなくわたし自身もとても支えてもらっていたので、お迎えに行って初めての担任の先生の顔を見た瞬間号泣
それを見て、先生たちももらい泣き、といった状況でした
子どものこととなると、涙腺弱くなって困ります😂

• ふうママ

ふうママ

同じ方がいて安心しました😂
    子どもが生まれてから本当に涙もろくなってしまって😭
    これからも節目節目で号泣してしまうんでしょうね🥲

• 4月1日

私も昨日帰る時大号泣でしたよ😭😭😭笑
気持ち切り替えなきゃと思ってます🥲

• ふうママ

ふうママ

同じ方がいて安心しました😂
    気持ち切り替えないとですよね🥲今日から楽しんで自宅保育がんばります✨

• 4月1日