※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
子育て・グッズ

離乳食にヨーグルトを初めてあげたら酸っぱそうな顔をして食べなかった。便通向上のために食べさせたいが、いい方法はあるでしょうか。

離乳食初期後半なんですがヨーグルトってみなさん何かと混ぜてあげてますか?
今日初めてプレーンであげてみたらめちゃくちゃ酸っぱそうな顔をして食べませんでした🥺
便通に良さそうなのでなるべくヨーグルト食べてほしいなと思うのですがなにかいい方法ありますか?🥺

コメント

きなこ⭐︎

基本そのままでしたが、さつまいもやりんごと混ぜてあげる日もありました☺️

• 🌾

🌾

りんごさつまいも!!美味しそうですね🤤
    そのままでも食べてくれるの羨ましいです🥺
    ちなみにどこのメーカーのヨーグルトあげられてますか??
    恵がいいと見て恵をあげたのですが微妙そうで😭

• 3月31日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

うちは、小岩井の生乳100%ヨーグルトあげてました😌酸味もなく、なめらかで大人が食べても美味しいのでおすすめです🥺✨娘、恵は食いつき悪かったです💦

• 3月31日
  • 🌾

🌾

小岩井ですね!次買ってみます❤️
    恵やっぱりちょっと酸っぱいんですかね🥺

• 3月31日
はじめてのママリ

スーパーとかによく置いてあるプレーンヨーグルトのなかで一番酸味少ないのは小岩井生乳100だと思いますので、一度試してみてはどうでしょう😊?
それでも無理そうならバナナなど混ぜてみたらいいと思います✨

• 🌾

🌾

小岩井!他の方もそれがいいとおっしゃってました🥰
    次買ってみます❤️
    ありがとうございます😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちもヨーグルトめちゃすっぱそうで、六ヶ月から食べれるベビーダノンに頼ってました。
最近小岩井ヨーグルトが酸味が少なく赤ちゃんが食べやすいとのことで挑戦しました。
まだ食べますが酸っぱそうで、結局ジャムやきな粉を混ぜてあげています。
あとはバナナにかけてます。🍌

• 🌾

🌾

ダノン優秀ですね😂
    小岩井人気ですね!!
    果物入りで今度あげてみます!
    ありがとうございます❤️

• 3月31日