※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何歳でも大変なのには変わりないと思うのですが1歳までの間で1番大変だったなーと思う時はいつ頃でしたか?

何歳でも大変なのには変わりないと思うのですが
1歳までの間で1番大変だったなーと思う時はいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

圧倒的に新生児期です😂
体が一番疲れてるのに新生児を生かすプレッシャーで鬱でした💦

はじめてのママリ🔰

なんでも口に入れるとこですね🤔💦兄弟がいるのでどれだけ気を付けてても小さいおもちゃがどこからともなく落ちてたりするので誤飲が怖いです💦

新生児の時が大変でした😭
なんで泣いてるのか分からない、夜はずっと抱っこで寝れない、昼間寝れてもすぐ泣いて起こされるという感じでしんどかったです。
おっぱいも張りまくって吸うのがまだまだ新生児の時は下手だったので上手くなるまで搾乳して哺乳瓶であげたりもしていて、息子が寝てる間に搾乳したりしてたらすぐ起きて...という感じでした😇
でも新生児期が終わっても息子は寝ない子だったので割とずっとしんどかったです😅

𓃡もまみ𓃩

難しいですが、6~8ヶ月くらいかな…🤔

離乳食食べない、いたずら遊びが止まらない、昼寝短い、毎日夜中覚醒して3時間くらい遊んで寝ない、、、で、本当に気が狂ってました😂

ママ

産後から3ヶ月の間がとっても大変でした!😅
それを過ぎてからイヤイヤ期が来るまでは凄く楽に楽しく過ごせました🥺

かなたん

3~4ヶ月頃です😅
急に母乳拒否になったり、睡眠退行で朝方4時頃からずっと2時間抱っこゆらゆらだったり😵

はじめてのママリ🔰

魔の3週目といつかの黄昏れ泣き時期は精神的にしんどかったです。

さあ

3人目ですが、、3人目の新生児期が1番しんどかったです😭
年齢的にも精神的にも😭上の子と離れてるので体力も産後の回復力も違いました🥲

はじめてのママリ🔰

新生児かな〜?産後のボロボロの状態で赤ちゃんの扱いに慣れてないって意味で大変でした!

はじめてのママリ🔰

新生児〜2ヶ月ですかね。
よく泣いてて泣き声聴きながら生活してたので。
3ヶ月に入った位は慣れたのもあるし寝る様になったりして少し落ち着きました。

それとは別で離乳食期面倒くさ過ぎました🤣
新生児期泣きっぱなしだったおかげで?1歳前後に続いた夜泣きも対応できました。
どちらかが2位か3位ですね。
どこで大変な思いして苦戦するかによって辛い時期変わってくると思います。

1歳までにですか??
大変と思った時はないです。
うちの子は歩くの遅かったのでどっか行っちゃうこともなかったし、食べるのも大好きでした。
大変だと感じたのは自分で歩くようになって、手を繋いでくれなくなった時ですかね🤔

抹茶クリームフラペチーノ

新生児の期間はやばかったです😂
乳首は痛いし子供は息してるか心配で眠れないし子供自体も寝ないし😂
5ヶ月までは毎月予防接種があるので出かけるのもしんどかったです😭