※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
お仕事

派遣先からの就労証明書がもらえず、市から提出期限がある状況です。派遣元に就労証明書を書いてもらえるでしょうか?

派遣で育休を取り、産休復帰後の仕事先が決まらない状態で
有給消化しています。
4月末までに働いて
5月中に就労証明書を提出しないといけないと市には言われていますが
待機中で派遣元に就労証明書って書いて貰えないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状態でした!
就労証明書は書いてもらえましたよ☺️

就労証明書は書いてもらえても、
就業先を書いてもらう事はできないので区役所には休職中扱いになると言われました!
ちなみに就業先は派遣会社の住所、会社名が書かれてありました!

私の地域は、休職中の場合3ヶ月以内に仕事を決めなきゃいけなかったです!
でも、どうしても決まらないようなら延長もできそうな感じでした🤔
休職中にしても4月末までに働かなくちゃダメなのでしょうか?😫

その間に、派遣じゃなくパートの仕事を見つけ派遣は辞めました🥺

• おまる

おまる

ほんとですか!
    焦らなければよかったのかな…笑
    市の人って保育園退園ですよ!とかしか脅しばかりでその後のこんなパターンもありますよって案内なかなかしてくれないんですよね

今、違う派遣会社にお仕事紹介して貰っていて受かれば
    今入ってる有給のある社保は退職して新しい派遣の社保に入ってねって感じです
    有給は40日ぐらい余っていたのでもったいないことしたかなぁ
    パートはどんぐらいの仕事量で働いてますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅されるのめっちゃ嫌ですね😫
    私の場合は『今の状態は休職中になりますので、変更届書いてください』と区役所の人に強制的に書かされました🙄

それはもったいなすぎます!😫休職中だといつまでに
    就業先決めなきゃいけないか
    調べて、3ヶ月とか余裕ありそうだったら同じ派遣会社で探すのが良さそうですよね😭

パートは1日4時間、週5で働いてます☺️

• 4月1日
  • おまる

おまる

ありがとうございます!
    結局滑り止めで面接した違う派遣で受かったので
    今の派遣はぜんぜん探してくれる気配ないし有給おさらばして退社する予定です!

いいですね!!!!子供2人とも小学生になったら私もパートになろうかな🥲
    それは不要内になりますか?

• 4月6日