※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘に知育玩具のサブスクか子供チャレンジをさせたい。どちらがいいでしょうか?自宅保育中で一緒に遊ぶか家事中に遊んでほしいです。皆さんの意見を教えてください。

1歳の娘に、知育玩具のサブスクか子供チャレンジをさせてみたいのですが、どちらにしようか迷っています。
自宅保育なので子供と一緒に遊んだり、家事してる間に遊んでくれたらなと思っています☺️
皆さんならどちらにしますか👀?
いいねで教えて下さい。

良ければ知育玩具のサブスクまたはチャレンジやってて、ここが良かったよっていうのがあればコメントで教えてください😊🙏

コメント

ママリ

知育玩具のサブスク!

ママリ

子供チャレンジ!    

みかな

こどもちゃれんじやってます😊
こどもちゃれんじぷち(1歳クラス)からは4月生まれ〜3月生まれが同じ内容なので
4月生まれのお子さんには少し遅いし、3月生まれだと少し早いといったデメリットがあります💦
今1歳4ヶ月なのでちょうど良いと思いますよ✨
挨拶、はんぶんこ、順番を守る、トイレに行く等
生活習慣が自然に身についてとても助かりました🌱
来年度からはDVDがなくなりアプリでの視聴になるんだったと思います🤔
通信環境も確認なさると良いと思います♪

サブスクはYouTubeとかでレビュー動画を見て、
知育系のおもちゃが多そうで惹かれましたが
最終的に返却になるので利用は見送りました😌

• ママリ

ママリ

詳しく回答して頂き、とても参考になりました😊
    生活習慣が遊びながら身につくのはとても良いですね🥺
    早速申込みました🙌
    ありがとうございました😊✨

• 4月2日