※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、ルティナス膣錠とデュファストンを処方されました。白い塊が出た場合の問題や、妊娠後のコロナワクチン摂取について不安があります。

今回は妊娠するといいな。
体外受精で移植をしてきました。
来週の木曜日に判定です。
ルティナス膣錠を朝晩、
デュファストンを朝昼晩処方されました。
朝膣錠をいれて、昼辺りに大量の白い塊が出てきましたが、問題ないでしょうか?
また、鍼の先生に妊娠したらすぐの、コロナワクチン摂取はやめたほうがいいと言われました。安定期まで待ったほうがいいと言われました。今回もし、妊娠してコロナにかかってしまったら?と怖いです。わたしも採卵前くらいにコロナワクチン受ければ良かったのですが、移植、採卵に被ると嫌だと思ったので、ずらしてしまいました。😓

コメント

とも

ドキドキですね😖

私もルティナス膣錠を朝昼晩使ってましたが、使用している期間は大量に白いのと水っぽいの何回もでてました!
ずっとナプキンあててたのでかぶれてしまって途中から注射にかわりました🥲

ワクチンは婦人科の先生にも確認してみたらいいかもしれないです👌

戻ってきてくれる事祈ってますね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ルティナスはそんなものなんですね、安心しました。😊✨コロナワクチンも安心できた時期に打ちたいと思います。
    ともさんは、もう三回目のワクチン打ちましたか?

• 3月31日
  • とも

とも

もし色、痒みとか臭いが気になるようでしたらカンジタかもしれないので先生に聞いてみた方がいいかもしれないです💦

私は1回目と2回目を去年の11月、12月で打ちその後すぐに体外受精しました!
    なので3回目打てるのはまだなんです😭

コロナも怖いですが他の感染症だったりも同じく怖いので、コロナが落ち着いてもマスクや手洗い人混み避けるなど続けて無事出産できるまで気が抜けないなとすごく実感してます😰

ワクチンも薬も先生と相談しながらが一番いいですよね👌

• 3月31日