※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

息子が口の中で痛みを訴えており、歯医者から連れてくるように言われています。連れて行くべきか悩んでいます。

至急です💦

昨日から何回か息子が口の中(左側と決まってます)に私の手を持っていこうとして「痛い痛い」と言います。
今日も言っていて、今は泣きながら行ってきたりします💦
寝起きで不機嫌だからなのか本当に痛いのかわかりません💦
口の中の問題は歯医者に来てくださいと通ってる歯医者さんから言われてます💦
連れて行った方がいいでしょうか?💦

コメント

口内炎とかじゃないですか??

• 🌙

🌙

外傷見た感じ何にもないんですよね💦

• 3月31日

退会ユーザー

えー💦
    それだとたしかに心配なので連れていきます💦

• 3月31日
mithrandir

虫歯も無いですか?

もし口内炎や虫歯がみられないのなら、ひょっとすると歯の神経が膿んでいるのかもしれません。

昨年、娘が同じ場所を痛いと何度も訴えてきました。
見ても虫歯にもなっていないし、口内炎や傷もなし。
2・3日たって痛みが増しているようでしたので歯医者に連れていきました。
念の為にレントゲンを撮ったら、神経が膿んでいました。

虫歯でもないのにどうして?と思い先生に聞いたら、歯ぎしりや歯を打ったなどが原因で、虫歯がなくても神経が膿むことがあるそうです。
娘は歯ぎしりするので、もしかしたらまたなるかもしれないと言われています。

結局、神経を取る治療と抗生剤を服用したらすぐに痛みは治まりました。
乳歯だったので、神経がなくても永久歯に影響はないと言われました。

外傷がみられないなら歯医者さんに行ったほうがいいと思います。
見えない角度で虫歯があったり、歯肉炎で痛いということもあるかもしれませんので。

早く良くなるといいですね。