※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしっこの間隔は個人差があります。1時間に3回替えることもありますが、1歳過ぎても空くとは限りません。

おしっこの間隔ってどのくらいですか?
おむつかぶれしやすい子なので
おむつが濡れたらなるべくすぐに替えるようにしているのですが、
多いと1時間に3回とか替えてることあります。
おむつの消費量も半端じゃないです😭

1歳過ぎるとおしっこの間隔が空いてくると聞いていたのですが、
そんな気配は全くありません笑
個人差もあると思いますが、みなさんどんな感じですか?

コメント

ままり

結構あいてるので、下手したら16時くらいに替えて次替えるときはお風呂のとき(20時半)が多いです🤣
そのときはほんとに少ないことがしばしばです。
もちろんおむつの重さで、晩ご飯前の18時に替えます🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

2歳が近くなると間隔も空いてくるんですね!
    希望が持てました😭笑
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

娘はオムツを替えて1時間後にはオムツの水色ラインが出ていることが多いので、1時間に1〜2回くらいしてそうです。
食後のタイミングや、水分もよく摂るのでその影響もあるのかなと思ってます。
昨日なんかお風呂場でして、お風呂上がりにオムツ履かせる前にもしてました😂
替える回数多いと大変ですよね💦オムツも値上がりしてますし🥺
娘もかぶれやすいですが、食事やお散歩前に替えてるので大体1時間半〜2時間おきくらいです。

• ママリ

ママリ

わかりますそれ😂
    お風呂上がりも気が抜けないです笑
    ありがとうございました😊

• 3月31日