※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がいます。離乳食を始めたら、うんち漏れがひどくなりました。ムーニーのサイズアップかパンツタイプか悩んでいます。体重は7.3キロです。漏れにくくなるか教えてください。

6ヶ月の女の子です。
離乳食が始まり、うんちの1回の量が増えてきたせいか太ももまわりからのうんち漏れがひどくなりました。うんちのたびに漏れてる状態です。(椅子やチャイルドシートに座ってる時が漏れる確率が高いです)現在ムーニーのテープタイプ(Mサイズ)を使っているのですがサイズアップするべきか、パンツタイプにするべきか悩んでいます。ちなみに体重は7.3キロです。パンツタイプに変えて漏れにくくなったって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

漏れにくくなりました!

はじめてのママリ🔰

椅子に座ってるときは椅子にペットシーツやオムツ換えシートなど防水シートをしいて防御するといいです。
うちは、パンツにした方が漏れにくい気がしました!寝返りしてオムツ替えにくくなった4、5ヶ月くらいからパンツだった気がします。

• yuka

yuka

ペットシーツいいですね😳
    使ってみようと思います!!

• 3月31日
あづ

パンツの方が漏れにくいと思います🙆‍♀️

nakigank^^

パンツの方がいいと思います!

はな

パンツにして、大きめの子ならグーンやメリーズとかのほうがゆったりしてるので良かったですよ🤲💞細身の子ならムーニーのパンツでもいい思います☺️