※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんのまま
ファッション・コスメ

汚い話ですが最近乾燥してきたせいか頭のフケとかゆみに悩んでいます。…

汚い話ですが最近乾燥してきたせいか頭のフケとかゆみに悩んでいます。シャンプーを買い替えようと思ってるのですがあまりお金をかけられないので、何かリーズナブルでオススメのシャンプーあったら教えて欲しいです!

コメント

ahgy.m

市販でしたら、少し高いですがノンシリコンがいいと思います。フケとかゆみの原因は、洗い残し、毛穴の汚れ…とかも考えられますけど、どうですか?💦

• はるたんのまま

はるたんのまま

ノンシリコンですか!私の場合は洗い過ぎなのかもしれないです…。参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 11月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

トリートメントは根元に付けないって言うのは知ってると思いますが、結構デリケートで生理だったりしても変わったりします。私は以前はサロンのでしたが、今はラックスのノンシリコンを使ってます。

• 11月10日
tun

シャンプーより、毎日お湯だけで洗う方が頭皮に良いですよ。私もシャンプーの頻度減らして続けてます。

• はるたんのまま

はるたんのまま

そうなんですね!試してみようかと思います!ありがとうございます!

• 11月10日
anuenue

ティモテを使ってます😊
洗い上がりさっぱり、髪もツルツルになって悩みが減りました。
クレンジングシャンプー?らしいので、フケとかにもいいかもしれないですね。

• はるたんのまま

はるたんのまま

なんだか良さそうですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 11月10日
ゆかなまま

私もこの時期になると酷くなっていたんですが、薬用のミノンに変えたら頭皮が荒れなくなりましたよ!
ノンシリコンとか使ってみたんですが、最初だけですぐ元に戻っちゃいました(´・ω・`;)

• はるたんのまま

はるたんのまま

やっぱりこの季節辛いですよね…ミノンってやっぱりいいんですね!少し高くていつもは遠ざけてましたが検討します!ありがとうございます!!

• 11月10日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうなんですよね(´・ω・`;)ノンシリコンだと1000近くしたりするので結果ミノンと変わらないと思いますよ!酷いと痒くてかいてしまってただれることもあったので、 酷くなる前に変えたほうがいいと思います!
    後、洗いすぎも良くないですが、リンスが頭皮につくのは良くないって美容師さんに言われました!シャンプーも頭皮をガシガシ洗っちゃうと頭皮の脂が流れちゃうから良くないらしいです(´・ω・`;)

• 11月10日
  • はるたんのまま

はるたんのまま

丁寧にありがとうございます😌気をつけてケアしていこうと思います!!

• 11月10日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

いえいえ!私も同じ様なことで悩んでいたので親近感を覚えましたので…
    良く検討してみてください♪

• 11月10日
NAIA

私はH&Sでフケ痒み治りました(^ ^)

• はるたんのまま

はるたんのまま

そうなんですね!H&Sなら安く手に入りますね!検討します!ありがとうございます!!

• 11月10日
a,ymama

最近薬局で
無添加のシャンプーリンスボディソープ売ってました!
使ってはないけど
値段もまだ安い方かなと思います(*´ω`*)

• はるたんのまま

はるたんのまま

無添加のもの良さそうですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 11月11日
ぽん

他の方も仰っていましたが、お手頃なものだとh&sが良いかと思います!以前使ったのでまだあるか分かりませんが、地肌に直接つけてマッサージして流すクリームが良かった気がします♪

あとはちょっと高くなりますがコラージュフルフルなんかは皮膚科の先生も薦めるみたいです。私も一時期使用したような…。

1度痒くなって掻いちゃうと落ち着くまでしばらく時間かかりますよね(>_<)早く落ち着くといいですね!

• はるたんのまま

はるたんのまま

やはりそのシャンプー良いんですね!皮膚科の先生のオススメもきっといいんでしょうが高そうですね…参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 11月11日