※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重管理が難しく、食事制限しても太りやすい悩みがあります。健康的な食事で太りやすく、体重に悩んでいます。23週までプラス2キロ以内を目標にしています。

まだまだ19週なのにプラス3キロいったりきたりです😭😭
bmiは18ですが元からご飯大好きで妊娠前も体型維持大変でした。
妊娠前の食事はお昼紅茶かお菓子のみ、夜は普通に食べて休日はあまり我慢せずって感じでした。
今は基本お昼のみ食べて夜はなし、休日に食べすぎてサラダのみの日とかよくあります。唯一のお昼も自分の中ではかなり食事制限してる量です...。
基本1食なのに凄い太ります😭😭
不健康なのは分かるのですが健康的な食事(1日2〜3食でバランスの取れた食事)するとあっという間に太るのでダメなのは分かっててもこういう生活に戻ります🥲
体重管理辛いです。体重管理諦めたいけど諦めても増えた体重見て情緒崩れるので体重に生活を縛られる日々です....。
今の目標は23週までプラス2キロキープです!(既に出来てないけど!笑)
ママリにいる方は体重管理かなり出来ていて尊敬します。アドバイス等あれば宜しくお願いします🥲🥲

コメント

苹果🐱

基本1食ってのが逆に良くないんじゃないですかね??ちゃんと食べて消化する。の方がいいのでは?もちろん人によります!

👶🏻のために1日2食+間食はしない生活してますが今まで+800gです。
むしろもっと食べて!と言われましたがあんまり食欲湧かないんですよね...こればかりは体質もあるのかな?と思ってます、上の時もほとんど太ってなくて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800gすごいです!✨

元々1日2食だと太っちゃう体質?みたいでして...😭
    なので妊娠前から基本1日1食生活が板についちゃって...食欲湧かないの羨ましいです🥲

• 3月31日
  • 苹果🐱

苹果🐱

先生に相談してみるのはどうですか?太りやすくてご飯控えてるって。
    周り+15キロとか普通に居るので大丈夫ですよきっと!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はかなりおおらかな方で多分気にしなくて大丈夫だよ〜って言われちゃうと思います笑
    ママリの方々が体重管理凄くって焦っちゃって😭💦

ありがとうございます😭😭✨

• 3月31日
  • 苹果🐱

苹果🐱

こればかりは私は私でいいんじゃないでしょうか??
    後期で息吸うだけで太る方もいるし!個人差ありますよ♪

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    自分のペースで頑張っていこうと思います!
    ありがとうございます🥲🥲✨

• 3月31日

私はまだ体重については何も言われてませんが、1日1食だと血糖値が上がって体がよりエネルギーを吸収しないと!てなるので、かえって太りますよ〜🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1食太りやすいのは知ってます😭
    けれど一時期健康を意識して2食食べてた時期があったんですけど体重増加すごくて😭(食べすぎてはないです!)
    それが怖くてずっと1食生活が続いてます...

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も食べるの大好きなので、体重管理辛いです🥲
でも食事を抜くと糖尿病のリスクが上がるので妊娠前は昼夜2食と間食だったのを妊娠してからは朝にプロテイン飲むようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理辛いですよね🥲🥲
    不健康生活なはずなのに体はバリバリ健康体で調子こいてました🥲
    プロテイン嫌いなんですけど始めようかな....

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

bmi18スタートで結局20kg近く増えました😂こんなやつもいます笑
妊娠中は太りやすいですよね💦
読んでいて頑張られていてすごいなと思いました!
ストレス貯めるのも良くないですしたまには自分にご褒美してくださいね🥰
ちなみに私は太りすぎても4時間で安産でしたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後期から一気に増えそうな気がして今頑張らないと〜って状態です😂増える前提です😂

わ〜ありがとうございます😭✨基本自分に甘々な性格なのでその言葉に救われます....😭😭

• 3月31日