※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
妊活

流産手術後の妊活時期と、すぐに始めてもいいかどうかについてアドバイスをお願いします。

今度、稽留流産の手術を行います。

流産された方や、流産確定し、手術することになった方、、
次の妊活はいつ頃からおこなわれましたか?
また妊娠しやすいというのは本当ですか??

すぐに妊活をしていいのでしょうか?それとも何回か生理をおくった方がいいのでしょうか??

アドバイスあれば教えてください!

コメント

ママリ

私の場合ですが。。
手術後生理3回見送り必須。
妊娠しやすいかどうかは人による。(医師談)

見送り回数は人によって違うので、術後聞かれた方がいいですよ!

• puppy

puppy

そうなんですね、、わかりました!!ありがとうございます!

• 3月31日
ママリ

わたしも11週で稽留流産でした。生理3回見送ってからと言われました。

妊娠しやすいってのは正直、人とか運になると思います。うちは1年かかりました。

• puppy

puppy

そうなんですね、、ありがとうございます!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

手術後、早くにまた授かれるといいですね☺️

手術、頑張ってください💪

• 3月31日
  • puppy

puppy

ありがとうございます😭❤️

• 3月31日
Mi

11月に稽留流産で手術をして、そこから40日くらい出血が止まらず😵‍💫
血が止まった後1度生理を見送って、不育症の検査をして、採卵、移植して3月に移植しました✨
自然妊娠ではないですが1回目で妊娠反応ありました☺️
どれくらい見送るかはその時の子宮の状態によると思います🤔前回、完全流産だった時は子宮の戻りが早く見送りの指示なかったです!

• puppy

puppy

そうだったんですね!!ご懐妊おめでとうございます!!
    私も医師に相談しようと思います!

• 4月1日
とも

2年前稽留流産で掻爬手術しました。
次の妊活は子宮と身体の状態をみつつ、2〜3ヶ月見送ってからでした!
子宮と身体がダメージ受けているので休めた方がいいと言われました💦

私はその間に卵管造影検査したりしました😊
ゴールデン期間と呼ばれる間も残念ながら妊娠はできませんでしたが…

私の場合はできませんでしたが、手術で子宮がきれいな状態になるので少し妊娠しやすいと先生には言われましたよ👌

• puppy

puppy

そうだったのですね、教えてくださりありがとうございます!

• 4月1日
ayu

私の病院の先生は、1回生理を見送ったら次いつ妊娠しても大丈夫ですよと言われました🌼
2月末に手術をし、5週間後に生理が来たので 終わり次第また妊活予定です😊

• puppy

puppy

そうなのですね!!授かれることをいのります!

• 4月1日