※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

4月中旬から転勤でこのような築20年前後の間取りのアパートに引っ越しま…

4月中旬から転勤でこのような築20年前後の間取りのアパートに引っ越します。

築年数が経った物件が初めてで、虫対策、畳の傷汚れ対策や対面式でないキッチンの子ども対策を、みなさんどうされてますか?

和室は予定ではおもちゃ置いたり子ども部屋にしたいのですが、傷だらけにされないかとか飲み物とかおもらしが怖いです🥵


コメント

ほのち

築20年クラスのアパートに住んだことありますよ😊
手入れがされていたからなのか意外と綺麗でした😂
もちろん設備は古いところもありましたが💦

おそらくですが、畳は退去の時に張り替え必須だと思うのであまり気にせず使って大丈夫だと思います。
規約などをよく読むと良いですよ😊

キッチンは同じく壁付でしたが料理中は来ちゃダメ!と言うしかありませんでした😅
虫は2年ちょっと住んでましたが最後の方に1度出ただけでした。
室外機などの対策はしてました。
床はジョイントマット敷き詰めてたのであまり汚れてませんでした😊

  • あ

    回答ありがとうございますー!
    ジョイントマットは、はがして掃除してましたか??
    私がズボラなので頻繁に掃除できるか不安です😂

    キッチン来ないでー!って、しつこーく言い聞かせるしかないですよね😭
    室外機の対策というのは、先端のに虫が入れないようなキャップのことですよね?
    ベランダとか玄関の虫コナーズみたいなのって使ってましたか??

    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
  • ほのち

    ほのち

    ほんとは頻繁にやった方が良いんでしょうけど...年2回あったかな...くらいでした😅
    1人じゃできないし、やるとなったら大事でした🤣

    室外機はそうです😊
    100均でも売ってるようなやつ✨
    それした上で排水溝ネット被せてました😊
    ベランダと玄関は虫コナーズしてなかったですね🤔

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

畳が汚れるのが不安でしたら
カーペットをひいてしまうとかですかねぇ…

キッチンの対策は
キッチンをベビーサークルや棚で囲うぐらいしかないですね…

  • あ

    回答ありがとうございます!
    ジョイントマットかカーペットか色々検討しようと思います😭

    キッチンを囲う…!
    その手がありましたね!🥺
    手持ちのゲートいくつかあるので、やってみます!

    • 3月31日
ママリ

築30年の物件に住んだことあります😊
基本的に窓は開けないので、虫はあまり見ませんでした。
和室はフロアカーペットを全面に敷いてました。
水もキズも大丈夫でしたよ!
退去時にフロアカーペットを剥がしたら、新品のような畳が出てきました😂