※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹について、使う石鹸やスキンケアで出来ないことがあるのでしょうか。

乳児湿疹って
必ず出来るものだと思っているのですが

よく広告などで乳児湿疹対策〜などありますが
本当に使う石鹸、スキンケアなどによって
出来ないことってあるんですか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ですが体質なのがボディソープで顔洗ってあげて最後に軽く保湿するくらいでほぼできてません😳
ママ友から聞いた話ですが顔にもバシャバシャかけて洗った方が湿疹できづらいそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんのボディーソープ使ってますか?
    上の子達バシャバシャやってましたができてました😭やはり人にもよるんですかね(。_。`)

• 3月31日
na

身体洗うときアトピタで、あがってヒルドイドクリームを全身にぬる。

これを3人に同じようにしてましたが、長女だけ乳児湿疹がでて、あと2人はでませんでしたので本人次第のとこもありそうですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でなかったんですね🧐
    ちなみにアトピタは固形ですか?泡タイプですか?🫧

• 3月31日
  • na

na

全員泡タイプです😌
    少しでも肌が荒れたらすぐロコイドやリンデロンを塗布してました😌
    3人とも新生児のときから皮膚科に毎月定期的に通っていてお肌をみてもらってます😍😍
    あとは夏とか虫刺されで痒くて血が出るとか子どもあるあるだと思うんですけど、その塗り薬も処方してくれるので安心です😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタはローションしか使ってなかったので泡タイプの石鹸もみてみます🧴🧼
    皮膚科重要ですね🥹ケア頑張ります💪🔥

• 3月31日
  • na

na

本人次第ですけど色々心配しちゃいますよね😂
    皮膚科の先生曰く、小さいときにできるだけ肌をきれいに手入れしとくとアレルギーやアトピーになりにくい研究結果もあるから不安ならすぐ受診しなさい。みたいです😂😂
    ケア頑張ってください☺

• 3月31日