※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌手稲区星置に引っ越す予定で、星の子幼稚園やみなここ保育園を検討中。星の子ははだし保育でのびのびしているが、怪我のリスクも気になる。公共機関で通園する方の情報や星の子について知っている方がいれば教えてください。

もうすぐ札幌手稲区星置に引っ越すのですが
近くに星の子幼稚園、みなここ保育園
などあることを確認しました。
星の子さんは認定こども園のようですが、
園を調べてみると
はだし保育だったり結構のびのびとした
方針であるとみたのですが、
怪我も多かったりなどと見て、
実際どうなのかな?と気になっております。
わたし自身、1歳頃から
保育園にいれたいと思い、
でもみなここさんも乳幼児保育園みたいで、
3歳からまた考えないとだなぁと思うと、、
って感じです。
車がなく、JRは近くにあるのですが
周辺の地区で、公共機関を利用して
通われている方いらっしゃいますか?🥺

また、星の子さんも
ご存知の方いましたら、
情報をお聞きしたいです😖

コメント

ママリ

別の区なので手稲方面のことはあんまりよくわかりませんが、札幌全体で言うと、入りたい保育園に入れる感じではないかもしれません(・Д・)。。満一歳で探した時は希望の園は20人待ち、翌4月に保活したときは第五希望まで書けますが、ようやく引っかかる感じです💦
ママ友もみんなそんな感じでしたよ〜💔