※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなおまめ
子育て・グッズ

娘が最近1、2時間おきに泣いて起きるようになり、下の歯が生えていることが分かりました。同じ経験をされた方いますか?良い対策があれば教えてください。

来週で7ヶ月になる娘を育てています!
前まで1度寝ると、朝までぐっすりだった娘がここ最近1、2時間おきに泣いて起きるようになりました(><)理由がわからず、私も寝不足になり、なんでだーーーーと途方に暮れていたのですが、ついさっき下の歯が生えてきているのを発見しました!もしかしてむず痒くてぐっすり寝れなかったのかなー?と思うのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?また、ぐっすり眠らせてあげられるような、何か良い対策はありますか?よろしければ教えて下さい!

コメント

しーちゃん

同じくです!
3~4ヶ月ぐらいの時は朝までか、夜中1回の授乳でしたが、今は2~3時間で起きます。。
朝も早くなり、お昼寝も短くなり、パパ見知りのため旦那にも任せられず・・・😭
どうしたら良いんでしょうね。私も寝不足です。

• えなおまめ

えなおまめ

回答ありがとうございます!
    うちの娘もパパだと泣くので、任せられません(><)(><)笑
    ほんとに何か良い方法はないかと毎日思ってます(T_T)

• 11月11日

うちもですー!
口もブーブーさせてるから歯が生えそうなのかな?
ほんと、寝て欲しい…
寝不足キツいですよね😭
お昼寝なるべくさせないようにとかお出かけたくさん行ってみたりしても変わらず💦
私もどうしたらいいのか途方にくれてます⤵︎

• えなおまめ

えなおまめ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよねー(><)(><)
    お昼寝短くしたところで、夜起きるのには変わりないんですよねぇ(T_T)
    この時期特有なんですかね?(;´д`)

• 11月11日