※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の見学予約したら休園でした。再度見学予約するか悩んでいます。

本日保育園の見学を予約し、園から指定された朝10時に到着しましたが園庭には誰もおらず、中も真っ暗で園に電話しましたが出ず、、。
市に連絡し、休園しているのか聞いた所コロナ陽性者が出た為本日より3日間休園とのことでした😭
園から見学中止の連絡もなく、幸い家から10分位の距離だった為よかったですが、朝寝中の娘を起こし準備し、生理でお腹痛い中行ってこの結果に少しイライラ(T . T)
心が狭いですよね(T ^ T)
保育園も在園児の保護者連絡などで忙しかったとおもいますが、連絡がなく、無駄足になって残念な気持ちになりました(T . T)
今回はたまたまだったと思いますが、皆さんならこの園にもう一度見学予約して保育園候補に入れますか?
幸い、私の地域は保育園が多いのでこちらの保育園を候補に絶対入れなきゃいけないとかはないです。

批判等お控え下さい( ; ; )

コメント

うーきち

それは辛いですね、、、
お疲れ様でした🥲

私ならその後の園の対応次第かな?と思います。
たぶんかなりバタバタしてたのは想像できるので(それを言い訳にしていいとは思いませんが💦)、例えば今日でも後日でもこちらが園に連絡する前に謝罪の電話などがあればもう一度見学に行くかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね( ; ; )
    今回はたまたまで、園もコロナ対応で大変だったと思うので、後日また連絡しようと思います😭

• 3月31日
ママリ

バタバタして完全に忘れちゃったんでしょうね😭
見学はしておきたい派なので、距離などの関係で優先順位が低めならもう行かないですが、そうでなく入ってもいいかなって思ってるならもう一度見学予約します!その電話での対応次第では(一言も謝ってくれないとか)やめるかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見学はしておきたい派です( ; ; )
    園も大変だったと思うので、後日また連絡して見学行こうと思います😭
    コメントありがとうございました😭

• 3月31日
ママリ🔰

わー…。
それは大変でしたね😢

働いている側ですが、コロナの陽性が出るとほんとに、もう、現場はやばいことになります。
なので、大変申し訳ないのですが、仕方ないと言われたら仕方ない気もします。
コロナのせいですね。全ては。

こちらから連絡をして、その後の対応を見てからの判断でもありかと思います。
大変でしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    園からしたら相当大変でしたよね(T ^ T)
    さっきまでは自分のことしか考えられずイライラしてしまいましたが、コメント頂き冷静になる事ができました(T ^ T)
    ありがとうございます😭😭

• 3月31日
ママリ

保育園で働いているのですが、園内でコロナが出ると本当バタバタなんです😭💦💦

できるだけ感染を広げないために在園の子達の保育室の変更、保護者に連絡、緊急メール送信、室内・玩具全ての消毒などなど…もう目が回りそうなんです😭😭😭

もちろん、見学の方に連絡しなかったのは完全に保育園側のミスですけどね!!
年度の変わり目でただでさえ激務の時期なので、とても大変だったんだろうな…とは、同職として思いました🥲

後日連絡をして「先日伺ったら保育園閉まってて〜」と連絡してみて、その対応を聞いてから候補から外すか決めてもいいのかな〜とは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    園も大変でバタバタしてたのはしょうがないですよね(T ^ T)
    今回はたまたま連絡忘れてたと思いますし、さっきまではイライラしてしまいましたが、コロナの中一生懸命保育して下さってる中での休園で園の事も考える事ができ冷静になれました(T ^ T)
    コメントありがとうございました😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

今回たまたまだと思うので一応見学はしとくと思います私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    たまたまだったと思うので後日また連絡しようと思います😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補にあがる園なら見学した上で決めたらいいと思いますよ。
    連絡がなかった事について謝られなかったり見学して微妙に感じるなら辞めたらいいと思います😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

せっかく出向いたのに残念でしたね。
うちも同じような状況になった事あります。
保育園見学当日園に行ったら誰もいない…
電話したらコロナ陽性者出てバタバタで連絡忘れたとの事。もう一度見学予約して見に行きましたが園庭で簡単な説明だけでした。
コロナ対応でいそがしかったはずだし仕方ないなと思いつつ、若干不信感もあり候補に入れるつもりはなかったのですが激戦区のため、万が一のための滑り止めとして一番最後に書きました。

そしたら見事?残念ながら?この保育園に内定が決まってしまいました🥲

最初の印象って大事ですよ。その後も色々問題起きる度に不信感募ります。行きたくないところは書かない方がよかったなと今更ながら後悔の念。しかも年齢上限がある園なので入園後すぐ転園希望を出すつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりました😭

ええ(T . T)そんなことがあるんですね😭悲しいですね。
    最初の印象が悪かったので、少し残念に思いつつ一応候補に入れようか迷ってるところでした(T ^ T)
    転園まで考えてらっしゃるんですね😭

• 4月6日
ママリ

バタバタであれ見学延期の連絡は園から入れるべきですよね💢
小さい子供かかえての準備や移動ってほんと大変だと思いますし💦
次に見学行った時にちゃんと謝ってくれれば私は良しとしますが謝罪もなければないなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました😭
    そうなんです(T . T)少し外に出るだけでも荷物もあるし、着替えさせてミルクの時間確認したりで大変なのでかなりダメージ受けました(T . T)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってるように、後日向こうから連絡が来ればもうしょうがないから無かったことにして、気持ち新たに見学して、もし、連絡が向こうから来なければご縁がなかったんだろう、と別のところ探します💦

私は結構最初の印象といいますか、縁 は気にするタイプなので!
絶対入れたいとかなければ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました😭
    結局、後日連絡もなくこちらから連絡しました😭
    一応電話口で謝罪されましたが、、。印象的にあまりよくないので候補から外す予定です、、笑

• 4月6日