※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供の入学祝いに1000円程度で文房具を贈りたいです。小学校ではキャラクターものはNGですか?女の子向けの人気キャラクターはいますか?

友人の子供の入学祝いに1000円くらいで文房具を買おうと思っています。小学校は鉛筆などキャラクターものはダメとかあるのでしょうか?あと人気のキャラクターってありますか?女の子です。

コメント

れおたん

娘の小学校はキャラクターでもいいですが、Bか2Bの指定があります。

そうくんママ

うちの子の学校は、、
鉛筆とかはキャラNGです💦
自由画帳とかなら良いです😊

女の子なら、すみっこが間違いないかな🤔と思います‼️
ハンカチ、歯ブラシ、自由画帳
とかがいいかもです。

鉛筆とかは、学校によっても濃さ指定もあるので、、

ベビーラブ

キャラクターものが禁止かどうかは小学校によりますね
うちの子が行くところは禁止してないです

うちの子も、小学生の姪っ子も、すみっコぐらしが好きです

アラフォー👩🏽

文具は既に好きなもので張り切って買い揃えていそうですよね🤔
姪っ子達は一番のお楽しみにしてました!
ハンカチやかわいいマスクとかの方が使えそうです😊

なめこ

うちの小学校ではキャラクター全然OKです😃
もしダメでも、鉛筆は家でもたくさん使うし良いんじゃないですかね✨
すみっコぐらし買っておけば間違いないです😂💕

はじめてのママリ🔰

すみっこぐらしなら間違いない気がしますね!

ままり

うちの子の小学校はキャラクターOKですが隣の学区はNGです!
そして小学校によって指定の濃さが違うので鉛筆は難しいと思います💦
ハンカチもたくさんあるので私はいらないです💦
学校以外にお出かけとかでも使えるので可愛いマスクや靴下とかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちの地域は、鉛筆は学校の指定なので、キャラクターとかのは自分の家用ですね✨それと、年長の姪っ子や、小学生の親戚は、キャラものは好んでないです。すみっこぐらし とかも年中くらいまでで、小学一年生の親戚に前にすみっこぐらしの傘をプレゼントしたら、ありがとうと言っていましたが、みんな花柄とか、水玉とか、オシャレなのを持ってる、すみっこぐらし なんて誰も持ってないとお母さんに泣きついたと聞き、なんだか逆に申し訳なかったです💦

姉妹ママ😆

文房具は揃えてると思うので、可愛い靴下や可愛いマスクとかが良さそうですねぇ😉👍

ウチの娘も新1年生ですが、文房具系はすみっコぐらしで揃えましたよ😆
けど鉛筆とかは、初めはシンプルなものにしますよ☺️
今のシンプルなのが使い終わったら、すみっコぐらしの鉛筆とか出します😊

すみっコぐらしは間違いないと思いますよ😆👍

うにこ

うちは学用品全てキャラクターNGでした😣💦
それでもキャラクターものを欲しがっていたので、学童と習い事と家用はバッチバチにキャラクターものです。
すみっコぐらし、ディズニープリンセス、ポケモンを選んでいました。