※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下着のステッチ部分が気になり、パンツをずらす仕草をする。同様の経験や改善方法を知っている方いますか?心因的な要因も考えられる。小児科で検査済。

4歳半の娘です
最近(ここ1ヶ月以内ぐらい?)
下着のステッチ部分?(ちょうどお股に当たるあたりの縫い目です)がお股にあたるのが嫌なのか、やたらとパンツをずらしてあたらないようにする仕草が見られます😳
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?
また改善方法などありましたらご教授いただきたいです🥲

心因的なものもあるのでしょうか?
小児科で膀胱炎や外陰部は診てもらいましたが特に異常はなかったです。。

コメント

小さいとかですかね?うちの子は縫い目とかすごく気になる敏感なタイプなので洋服がそれです。下着も縫い目とか痛くなると嫌がるのでワンサイズあげたりして買ってます。縫い目が外にあるとか工夫されてるものにしたり。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    下着もワンサイズ上げてみたのですが改善されず....
    今までこのようなことがなかったので謎です😓

• 3月31日

退会ユーザー

2サイズあげるとブカブカですよね…
    本人は気になるって言ってますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2サイズ上げるとブカブカ過ぎるかと....🤣
    元々太ももムッチリタイプなので大きめを買うようにはしていたのですがこの度は1サイズアップしたことで結構大きく感じてはいます😅

本人は気になるとは言わないのですがしきりに下着がお股に当たらないようにズラす?ような仕草が見られます😓

• 3月31日

退会ユーザー

我が家は乾燥機使うので縮むことを想定して2サイズアップしたことあります(笑)

スカートの時だけとかですか?ズボンの時もですか?
    本人が気になると言わないのであれば無意識なもので一過性のものなのかなと思いましたが、しきりにしてるとこちらもら気になりますよね…

• 3月31日