※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの3人の担任の先生に感謝の気持ちを込めてお菓子を贈りたいです。何を贈ればいいでしょうか?

1年間お世話になった保育園の担任の先生に、菓子折りなどお礼の品を渡しますか?
1歳児クラスで3人の担任の先生にお世話になりました。
とても良くしていただき、子どもも先生が大好きです!
連絡帳で感謝の言葉は記載させていただいたので、お菓子を考えています。
もしも渡すのであれば、どのようなものを贈りますか?

コメント

ちゃいこ

私個人ですが、退職されないのであれば、特に渡しません。感謝の言葉くらいですかね(´・ω・`)

しょう&ゆうちゃん@ママ

渡しません。
お迎えの時に、お世話になりました!と挨拶して終わりです。

しばこ

うちの場合は担任の先生が3人中2人異動してしまうのでクッキーと手紙を渡しました。

担任は変わったとしても先生達が来年度も保育園にいるようだったら菓子折りまではいらないのかな?という印象です🤔

感謝の気持ちは伝えたいし物を贈って気を遣わせてしまうのは嫌だし難しいですよね…