※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

改めて思ったのですがお母さんってすごいなぁと。男の人って仕事が手一…

改めて思ったのですが
お母さんってすごいなぁと。

男の人って仕事が手一杯だと他のことは何も手につかない人多い気がするけど
お母さんスイッチ入ると、家のことやって自分のことは後回しで、自分の時間確保するには家族が寝静まってからで、子抜きで遊びたいときは、自分がいなくてもまわるように家族の色々用意して、預け先確保して、子供を預けてるから頭の片隅には常に子供のあれこれ考えてて、預け先の人のこと気にかけないといけなくて(旦那に気遣ったり、実家や義実家など)
お母さんならなんでも知っていると思われてるし
体調崩したら家庭崩壊するぐらいの意識を持ってるから
そもそも体調崩さないように細心の注意をはらったり、、、

もちろんできてる旦那さんもいるとは思いますが、やはりお母さんの偉大さったら。。。

男の人が時間ないとか嘆いてるのきくと、時間は作るものじゃーーーーーって思ってしまう笑
疲れを理由に何もしないとか聞くと、お母さんだって疲れてますよ?って思ってしまう笑

コメント

さくらもち

その通りすぎて、お気に入りさせていただきました!!😂💕

• 封印解除★!!!

封印解除★!!!

同じくお気に入りにさせて頂きましたーー👏👏👏🌱✨✨✨✨💓最高の代弁だなと!この投稿見て思い出して、頑張ろうと思いまーす!ほんとわたしたち頑張ってる!
    かと言って偉そうにしたいわけじゃない。この想い、同じ母として立場で共有できることが嬉しくて頑張る気持ちが溢れてくる。日々の中でうだうだ面倒を数えながらも悪くないけど、こうやって誇りを持って取り組む方がますます向上する🙏🌈🌱ステキな投稿ありがとうございます!今日も誇りを持って生きよう🌱

• 3月31日
はじめてのママリ

脳の構造が違うとかいわれていますよね。男性脳はマルチタスクが苦手とか。
かなり複数のことを並行して考えられないと日々やっていけないですよね。。

なあ

そうやって動けるママすごいな‥‥って思います♥️

わたし‥‥
全くそんな母親じゃないので(^^;