※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園祝いのお金の使い道について相談です。入園祝いで1万円ずつもらった子供たちに、おもちゃを買うか、遊園地に行く資金に充てるか悩んでいます。皆さんはどのように使っていますか?

すごくしょうもない質問で申し訳ないですが😂

皆さん入園祝いでもらったお金って何に使っていますか🥺?

保育園なので入園祝いと言うよりこれから頑張ってねという感じで両親と義両親から子供達それぞれに1万円ずつもらいました!

この場合おもちゃか何か買ってあげたほうがいいのか、、、でも子供達にとって特にお祝いの日でもないしなと😂
一応入園式後に遊園地に連れて行く予定なのでその資金にあてるか迷ってしまって🤔

皆さんどのように使っているのか気になり質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

ままり

貯金かな…(笑)
遊園地に半分使ってもいいかと思います(笑)

ぽん

ご入園おめでとうございます!

私なら、将来息子に渡す用に作ってある口座に貯金しておきます!
おもちゃやお出かけ費用は家計から出して、お祝いは全て貯金しています( ´ ▽ ` )

🐰

貯金にしちゃってます!😂

はじめてのママリ🔰

わたしは全額貯金してその月の給料の雑費から遊園地につれてきます😄

はじめてのママリ

まとめて返信失礼します💦
みなさん貯金されるんですね🥺✨うちもそうしようと思います🙌!
回答ありがとうございました🙇‍♀️