※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トミカが好きで週に1つ買っているが、お菓子やアイスは買わない。トミカ好きのお子様のお家ではどれくらいの頻度で買われていますか?

トミカが好きで、週一で1つ買ってしまいます💦
お菓子やアイスなどは一切買わないのですが、
それにしても買いすぎでしょうか。

トミカ好きなお子様のお家はどれくらいの頻度で買われますか?

コメント

Rio

息子も旦那も車大好きで一時期毎日仕事帰りに買ってきてましたよ😂😂
今は全然買ってないですが、50台ぐらいあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子様は買わなくなってからすぐ諦められましたか?

• 3月31日
  • Rio

Rio

今ある物で満足してますよ😊
    売り場とかには行ったりしますが、そこまで欲しいのは無いのかすぐ違うとこに行きます😂
    多分飽きやすいんだと思います🤣🤣

• 3月31日

うちの兄弟もトミカ好きで結構頻繁に買ってたら何かにつけて買おうとする割に大事にしないので今はイベント事の時しか買ってません💦

今家に80くらいはあると思いますが本当に大事にしないのでドアがはずれたり、屋根が剥がれたり、パトランプが割れたりして結構な数捨てました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ投げたりすることはなく、よく遊んでいるのですが、大事にしなくなるというのは、投げたりですか💦?

• 3月31日

退会ユーザー

そうです💦
    おもちゃ片付ける時にポイポイ投げたり必要以上にトミカ同士や他のおもちゃをぶつけて「見て!事故!」ってやったり…😅
    下がまだおもちゃ口に入れるので上も真似して噛んだり…
    下は下でダイニングテーブルから床に投げ落とすので床もテーブルも傷だらけです😇笑

あとはトミカに限らず今あるものを大事に出来なくなったなぁとは思います…
    わざと壊れるような無茶な遊び方したり、沢山あるのに次のおもちゃを買って買ってって言ったり買い物行くたびに今日は○○買おうね!とおもちゃの催促されたり…
    そういうのが酷くなってきてたのでうちは頻繁に買うのはやめました😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!辞めさせ方とかコツありますかね

• 3月31日

退会ユーザー

買い物に行く前に約束してから買い物行くようにしてましたね🤔
    今から買い物に行くけど、今日はおもちゃ買わないよ。約束だよ。
    と言って指切りまでするようにしてました🙌

• 3月31日
げっそー

うちもよく買ってましたよ😅
買い物行く度に買ったり…私がおもちゃ売場に勤めてたので仕事帰り安くなってたら買ったり💦
1個だとそこまで高い値段じゃないからついつい買っちゃいますよね😣
今はもう欲しいと言わなくなったので2年くらい買ってないかもですが代わりに違う物ねだられます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり今のうちから買わないようにしないと、ねだる癖?つきますかね😭

• 3月31日
  • げっそー

げっそー

つくと思います😭
    何でこの前は買ってくれたのに今日は買ってくれないの?ってなります💦
    そして単価が高いものねだるようになりました🤣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも週一くらいで買っていて最近控えるようにしました💦
子供なしで買い物してる時もつい買ってしまって、私が集めてるみたいになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控えた時にお子様は諦めてますか?💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグズ言われる時もありますが買いません😂
    今は月に2個までって決めてます。
    あとトミカの売場に近づかないようにしたりしてます!

• 4月1日