※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供の希望を尊重するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ランドセルについてです。
長男と一緒に見に行った時、剣や竜の絵が書いてあるランドセルを選んでいました😅

子供の選んだものを買ってあげたいという気持ちはあるのですが、どうしても6年間剣と竜を使い続けるのかと思うとやめたら?と思ってしまいます笑

皆さんなら子供の希望したものを買ってあげますか?

コメント

はじめてのママリ

選択肢をぎゅーっと絞りました。
デパート等に行くとやっぱり色んな類のものがあるので、まずは試着したいランドセルだけいくつか調べ、「そのメーカーのランドセル」だけ見に行き、最終的には4色の中からだけ選択させました🤣
(元々4色展開しかないランドセルなので)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

選択肢狭めたんですけど、やっぱり見に行くと自分で見つけたやつがドストライクだったみたいです😭😭

• 3月31日

私なら買いません😅書かれてる通り六年間背負うので😅
小学生のお兄ちゃん見てごらん〜って登下校の時間に外出てみたりすると良いかもですね😀
あと今はその考えなだけかもなので、もう数ヶ月後にまたお店で見せてあげるとか😂😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私と同じ考えの方がいてよかった〜😂笑
    6年間龍と剣は絶対つらいですよね笑

• 3月31日
かよこ

息子はポケモン選びました💦💦買わなかったです。

ランドセルカバーをしたら見えなくなる。ランドセルカバーをカッコイイの買おう!と説得して、納得はしてなかったですが、買いませんでした。
今は、恐竜柄のランドセルカバーをつけて、ルンルンで学校行ってます。笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ポケモンのランドセルなんてあるんですか🙄?
    納得してくれるまで説得ですよね笑

• 3月31日
momoko

学校は6年ずっとランドセルですか?(学校によってはリュックOKなので🤔)それならやめといたら?って私も正直思っちゃいます💦竜が刺繍の絵なら、ほつれてきちゃう事もありますし🤔

ごめん、あれ売り切れみたいだから、別のにしよって言いますね😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

6年間ランドセルなんです〜
    私も売り切れって言おうかな🤫笑

• 3月31日
ママリ

正直、男の子なんて気にしない子がほとんどなので、剣と竜でもいい気もしますが💦
でも私なら、こっちの方がいいんじゃない?って、もっとたくさん見せてみます。😊
うちの息子なら面倒臭くて、なんでもいい…ってなりそうです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

他の提案してるんですけど、なかなか変えてくれなくて...笑
    こだわり強くてこまってます😂

• 3月31日
夏色☆

セイバンのドラグーンとかですかね?

うちも去年見せたらどストライクだったみたいです笑

結局違うのになりましたが、主人曰く男の子は高学年でも、竜や剣は好きって言ってて、本人が欲しいならそれでいいじゃんと言ってました😂

私は誘導して違うのにしてしまったので、子供の希望を最優先に買った親御さんてすごく良い親御さんだなって勝手に思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それですそれです😂😂😂
    やっぱり男の子は目に留まるんてますね😂

私も子供の希望優先したいのですが、私もちょっと譲れなそうです😢

• 3月31日
  • 夏色☆

夏色☆

うちはドラグーンの次はイオンでこれに釘付けでした😂

せめて鋲だけ剣か盾?みたいなやつに誘導しましたか、最終的に本人から飽きるかもと言って貰えて超シンプルなのになりました!

でもドラグーンと画像の諦める為におもちゃ一個買いました笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

これもなかなかキツイですね...笑

おもちゃ買ってあげるのもありですね😂😂

• 3月31日
トマト

うちも息子と萬勇鞄のホームページを見ていて、リリークレストがまさに剣テイストなのですがなるべくシンプルなのを買って欲しいので何も言わずそのページはさっとスルーしました😂
そこはセイバンよりは控えめなのでまぁこのくらいなら妥協するかな、くらいでしたがそれでもセイバンがいいと言ったら私も「売り切れた」作戦でいくと思います。笑

• トマト

トマト

ちなみにリリークレストはこれです

• 4月1日