※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食に興味を持たせる方法を教えてください。

これで食に興味を持った!という食材や食べ方を教えてください。

ちょうど6ヶ月になる息子がいますが、
離乳食を食べません😅
5ヶ月に入って始めたのでもう4週、
一応毎日午前〜昼の授乳前にあげてます。

スプーン3口目くらいで身体を反らせて
べーと出してしまい拒否。いやだーと
言わんばかりに抵抗し口から出します💦

離乳食のブログなどを見ていて、
しらすを上げたらそこから食に興味を持った、
なども見たので、その子なりのスイッチが
あるんだろうな〜と思いまして。

皆さんのお子さんの食へのスイッチ教えてください!🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の場合はペーストの時は全然食べずに、離乳食の時間はいつも泣いていましたが固形にしてあげたら同じ食材でも急に食べ始めました😳

  • まま

    まま

    固形にしたら急に食べたんですね!😳

    ペーストで食べずのその瞬間てきっと感動ものですね😉

    ちなみにですが、どのくらいの固形で、どのくらいの月齢であげてみましたか??

    • 3月31日
deleted user

うちは、やって良いのか分からないんですけど、、、

食べながら歌を歌ってあげる、というか、
そういうことをしながら、食に興味を持っていったと思います。
1歳の今じゃ、勿論歌いながら食べさせることはしてませんけども😅

食べることを楽しいと思ってもらえればいいんじゃないかと、私は考えているので、
歌いながらお椅子に座らせるとか、今日、食べさせる食材の歌を即興で作って歌いながら口運ぶとか、やりました。

(娘が嫌がる歯磨きやおむつ交換など、なんでも歌いながら、やってます😅)

  • まま

    まま

    歌を歌いながら、食べることや時間を楽しく!ということですね。

    それで楽しくて食べてくれるならあり!ですよね!

    大きなお口をあーん、だったりシナぷしゅの歌を歌ったりしてみているのですがワンパターンかもしれないです。

    色々工夫してみます🙏

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

作っているところを最初から最後まで見せてました。

  • まま

    まま

    食べ物や作ってるところに興味をもたせるスタイルですね!

    キッチン横で見せたり、目の前でまぜまぜする感じですかね🤔

    私も工夫してみます!コメントありがとうございます!

    • 3月31日