※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の送り迎えについて今コロナ禍もあり送迎は保護者1人になってます…

保育園の送り迎えについて
今コロナ禍もあり送迎は保護者1人になってます。
私は今は育休中ですが、仕事復帰をすれば土日、祝日関係なしに仕事になります。また保育園の先生から今日あったことを聞いたり、保護者の方と少しばかりの会話があったりすること、仕事を始めれば子供との時間が少なくなってしまう、保育園の様子を少しでも見たいという思いから送り迎えは絶対私がやりたいと上の子が未満の頃より夫に伝えてました。夫も職場が遠く、送り迎えは間に合わないし、私の意見を了承してくれてました。
次の担任が義母の知り合いです。義母は元保育士であり、その時に一緒に働いてた人がちらほら居ます。
保育園だけではなく、市役所関係の助産師さんや保健センターの方にも義母の知り合いがいます。前に保健センターで義家族の育児に対しての愚痴みたいなのを言ったら義母まで伝わりました…
義母はその保育士に会いたい、挨拶をしたいから私がお迎えに行きたい!と申し出てきました。ですが、上記の理由から送り迎えは自分が行きたいのです。また保育園生活ではたとえ義母のことを知っててもそれ抜きで先生方と付き合っていきたいと考えております。
夫には1回くらいいいじゃんと言われましたが、はっきり言って嫌です。夫はマザコンもあり、義母寄りになります。
何かいい断り方はないでしょうか?
義母は保育士でしたが、自分の田んぼや近くの川なら石を投げたり物を落としたりしてもいいと言って孫にやらせます。そのおかげで子供は人のうちの田んぼに物を投げようとしたり、川を覗き込んでしまうことがあり、躾直すのに時間がかかりました…家の中に砂や石を入れてもいいと言うような人です。

コメント

ミク

えー。。。面倒くさいですね💧
旦那さんも味方になってくれないとは。。。

私なら
子供が急に体調不良で私がお迎えに行けない時はお願いします!
助かります✨
そう言ってもらえると❤️

と間髪入れずに言いますね!
もちろん、何がなんでもお迎えは自分がします😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたいなら自分の娘の子供にやってほしいです💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね…😔
急なときだけお願いしますって言って幼稚園側にもそう伝えておきます💦
保健センターで会話した内容を安易に外部の人間に話す保健士もありえないです…私なら直にクレーム入れます…
身内が知り合いに居るからってこちらの了承なしに話すって個人情報漏洩ですから😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありえないです。義実家の地域に住んでるのでしょうがないですが、常に見られてる感じがして嫌です。

• 4月1日